ホワイトデーでした♡



夜はまだ寒いけど

日中はポカポカ陽気で

すっかり春到来🌸


花粉ですよ。

目薬とアレルギーの薬は万年飲んでるけど

全く効かなくなってきた。

両目はかゆいし

今日はくしゃみしたら

右あばら骨を痛めてしまい

一日中激痛でロキソニンテープと薬飲んだ悲しい

あ。テープは飲んでない、貼ったです、、


昨日は

知人と近所で待ち合わせたのだけど

駅前に集まるハトさん達がいて

一羽だけ明らかに弱っててうずくまってるの。


可哀想だなと

立ち止まって暫く見てく人がいるだけで

通り過ぎてゆく。

当然なことなのだろうね。


直ぐそばの花屋さんの

おばさんに

(鳩がうずくまってて〜)と話したら

見るからに煙たがられた顔したので

ダメだと思って

近所の交番に行ったら

お巡りが

(さっきも誰か同じこと言って入ってきてね)と


そして

(死んでるならゴミとして処分できるけど)

(野鳥とかだと保護しても誰がお金払うのか)

とか、ここも通じないと思って


スーパーに急いで入って

鳥の餌を探したけど売ってない

ここにもないと思って

エコバック買おうとしたけど

レジが長蛇だし


私は鳩が気になって仕方ない悲しい


近くに百均があったっけ

あそこの店員さんなら話わかってくれるかなと

レジカゴでもいいから借りて

近くの公園の方に連れてってあげようと

思ったのです。


動物病院はこの時間帯休みだし

さっきのお巡りの言うように

誰がお金払うとなった時

私が払うのだけど

近くの動物病院は

ハムが寿命寸前のたびに連れてってたけど

犬や猫を優先するし

一度窓口の対応が悪くて

順番がなかなかこなくて

ハムスターだからと軽くあしらわないでと

一目構わず必死になってしまう自分がいた。


知人との待ち合わせで

メールがくるけど

焦ってた私は

検索と間違えて知人に

鳩の餌と送ってしまい

間違えました💧と続けて送信悲しい


お店を出た時に

鳩を探したけどいなくなって居ました。

ファーストフード店の外で

お客さんの足元に近づいては

餌をねだってた感じがしてたので

お客から店員に衛生面でのクレームが

入ったのかと…


世の中

実際は街なかで困って居ても

見て見ぬ振りして通りすがる人が多いと

痛感した日でした。


待ち合わせしてた知人が来た時も

鳩なんだから馬鹿じゃないの?と。

私の考えは間違いなのだろうか…


そんなこんなで

遊びに行ったけれど

心とは裏腹

自己嫌悪ながらも過ごした日でした。






我が家のネザーランドさんは

ひなたぼっこが好きなのか

日中はノビしたりアクビしたり

犬のように寝て…と言っても

うさぎさんは開けて寝る動物です。

初めて見る人はびっくりするかと、、

鼻先が動いてないと目開けてても

寝てますね。

常にピクピクしてますから。

真っ黒でかわいい♡

ゴロンとなってる時は熊のコみたいに

見えたりカワウソに見えたり

かなりのビビりのコなので

怒ると怒り返してきて足ダンッ‼︎

自己主張してくるから謝るのは私です無気力


今月はゆっくりして

来月位から個人活動できたらいいなと

考えています🔮✨


iPadで映画鑑賞するのに

セブンでU-NEXTのギフト購入しました。


近所のTSUTAYAがなくなってしまい

店員さんがセブンで働いてるの見かけて


その人に

TSUTAYAの店員さんですよね

と声かけた。


U-NEXTのギフトでどう設定すればいいのか

尋ねてるのだけど

色んな店員さんが集まってきてしまい

買う前に調べた方が良いというから

散々調べたから買いますとなった訳。


帰宅して

U-NEXTアプリダウンロードしたら

曇りマークになってるから

あれ?と思い

思い当たるのは寅さんの映画を

観に行った時に何かしら勧められて

映画が半額になるというからアプリを

とったの覚えてる。


やはりコレだったのか。


そして

今日は寅さんを再び鑑賞。

あれから3年…


コロナ直前の映画だった。


柴又は懐かしい。

今年も行ったし。


娘が小さい時は毎日サイクリングコース。

早いもので…


時間だけは巻き戻せない。

そして1分先に何が起きるかもわからない。


今が普通にあることが幸せだと

自分に言い聞かせながら

毎日を過ごしたいものです。