またいつかどこかで。



本日で

Ameba SATORIでの活動は終了です。


4年間

ありがとうございました。


同時に

15年以上いましたサイトも

本日で終わりにしました。


フリーでの活動は

もう暫くしたら再開しますが

また予定は未定です。


占いやスピリチュアルは

私にとって職業です。


悩んでいる人の本質に触れて

地図を差し伸べることが

私自身のお役目です。


このまま進んだら険しいリスクがあるよ、

このまま止まっていたら何も変わらないよ、

悩むならコマを進めてからまた悩もうよ。


色々な経験をして

自分にとって

良いことや相応しい場所が

どこなのだか知る事ができたり

何を自分が求めているのか見つけられたり。


人それぞれ

悩みの度合いは違えど

本人にとっては最大級の課題となります。





常に毎日が

決断と選択の繰り返し。


良い事と悪い事。

楽しい事と悲しい事。

何でもふたつでひとつとなっているから

苦しい状況の中でも

自分の心の中の声に耳を傾けて

その声が何と自分に問いかけているのか

素直に受け入れて

自分自身を大事にしてあげることを

忘れないでいてあげて下さいね。


特に

恋愛問題となると

パートナーとの喧嘩や別れで

精神的に自身を失う人が多いけど

相手のせいにしていても

相手の性格が変わるはずでもないし

態度が良くなるはずでもないのも

よく知ってるのは自分自身。


自分が変わる=負け。ではないから。


負けたふりして

女は愛想愛嬌がいちばんの近道。


男性を上手にコントロールできたら

自分の思うように引き寄せられるのです。

そこに気付くまでが

何十回、何百回と同じ失態を繰り返すだろうけど

離れない人たちは

どんな事があっても離れないし

喧嘩したって

いつものことだ、と中3日もあければ

大抵気まずいながらも向かい合えます。

本当ですよ。


ただし

自分自身が曲げないと叶わない。


喧嘩して

これで本当にサヨナラなんだなと痛感するのは

喧嘩がエスカレートしてるからだろうし


そういうものですよ、

オトコとオンナは。


いつもに増して大喧嘩に発展。

どちらも間違ってないと思ってるのだから

ぶつかり合うのです。


ド派手な喧嘩しても

たとえサヨナラを口にしても

それが本当か嘘かの見極めも

ある程度付き合ってたらわかるようになります。


知り合って間もなく

嘘をつかれていた事を知ったら

それは別れた方が良いかと

私的には思ふ。

別れを考えながら

他を見ながら付き合っていくのは

賢い選択かもしれない。


どういう状況でも

あなた自身に柔軟性や

跳ね返すバネがないと

いろいろな好機を逃していきます。


何故なんだろう…

どうしてなんだろう…


悩みながら答えを見つけて

また暫く経ったら悩んでは顔上げて。。


いつも

自分の中に打開策があるから

苦難を恐れずに

自分自身を大切に愛してあげましょう。

自分が自分を好きでいなければ

好きな人が遠く感じますからね。


笑ってる自分。

悲しんでる自分。

怒ってる自分。



全部の自分を大好きでありますように。




それでは。