金曜日はAmeba SATORI


本日も多くの鑑定ありがとうございます。

月の後半は個人活動もあり

結構鑑定しています。


波動を読むとは

どういう感じですか?


どういう風に視えたり

わかったりするのですか?


…と聞かれる事が

この職業というか占術的に

不思議がられて質問される事も多いです。


また

私、霊感あるんです。

憑依体質なのです。

…と話される方もいますが


霊感って一言に言っても

一歩踏み外せば単なる妄想と言われてしまう

なんだか危うい職業の人たちの集まりに

思われてしまう事も非常に多いと思われます。


カウンセリングを含めて

ご相談者さまの悩みの原因と

こじれた問題のほぐし方を

伝えていく道しるべのような役目が

占い師という職業のであって


霊感や憑依体質があっても

コントロールできなかったりして

自分のオンオフのスイッチが上手に

切り替えられなかったら

霊感や憑依といっても

単なる不安定なだけに感じる事もしばしば…


私は

オフ状態でも

人を見ると大体の波動が伝わってきます。

話す前や会う前から人柄はほぼわかります。

人から聞かされた話に出てくる人達の事も

こんな人なのでは…と

ついついオンになってしまう日常。


嫌な感じがする状況だと

暗いものしか感じず

いやいや、そんな事はない‼︎と思って

突き進んだら

案の定カベにぶつかる。

もう何度もぶつかると教訓ができて


3日悩めば忘れてく。


このような感覚を覚えました。

3日で答え出すことになるのですが


いくら悩んだって

その悩みに心が支配されてる以上

ずっと悩んでいくことになるのですから


3日目には行動に出る

区切りをつけるという決意に辿り着きました。

なので悩みを引きずるということがなく

大抵は片付けられてます。


自分の心の持ち方や視点を変えると

全く別のものが見えてくるし

舞い込んでくるようになる。

不思議ですよね。


という言葉が大好きです。

運とは

ツイてる

ラッキーの類です。


恵まれてる…とは

少し違うかな。


ツイてないことが起きたとしても

運良くラッキーにもっていけるように。


嫌な感じを体感しないと

普段の当たり前の日常のありがたさが

わからなかったり

人間関係も嫌な人と会わないと

身近に良い人達がいることに

感謝できなかったり

良い事と悪い事は紙一重です。


占いを職業にしている自分が

不幸だったり運が悪いとしたら

人のこと占う前に自分が幸せにならなあかん。

そういうことでしょ不安ガーン


なので

いつもお話は真面目に明るくユーモアセンスを

忘れずに。。という感じで

セッションしています。


真面目に霊視だけは

常日頃から探求して衰えないように。

即答だけは多分誰よりも速いかと

思ってますよ。


時折

速すぎて

一気に話して終わります。


お金勿体無いかな。と思うので。


決して安い料金ではない占い業界となりつつ

1分1000円とかありますよね。

1桁違うのでは?と2度見するけど

本当にあります。


10分10000円と書かれた方が

凄く当たるのかなと期待値高いけど。


知り合いにセミナーに連れて行かされ

1万円を封筒に入れて

悩み事を2つ書いて

その方に渡すと全て人生当たるし変わると

言われて


それって

単にセミナーじゃないか‼︎と思いつつ

お願いされたので渋々着いてったことが。


自腹で1万円。

その方が答えたのは

言葉にしたら50文字もない…


今でも覚えてます。


東、赤、その人は良い人。


これだけかいっびっくりマーク


周りが凄い話をして

信者を集めてるだけなのですよ。


あとから

ホント…皮肉というか

20年以上前の話。


当時付き合ってた人に

こんな話があってね、

そのコ、大丈夫かな…知らんぷり


そしたら

その彼が


そのコ、○○子って名前じゃない?


うん。そーだけど


それ元カノだよびっくりマークガーン


マジかい不安

偶然知り合い

仲良くなって元カレの相談を聞いてたけど

おまいさんの事だったんかびっくりマーク


別れた原因も

そのセミナーにどっぷりハマり

赤といえばを着ておかしくなってったと。


ある方のディナーショーで

高級なコートが当たったと言ってたけど?と

聞いたら


それ、俺が当てたのびっくりマークガーン


ボラれた悲しい


あら。

会話がかなりの脱線汗


とめどなく書いていってしまいそうだから

今日はここまで。


何が言いたかったのか?


そうそう。

悪徳な霊感商法も存在するので

カタコトのような答えしか出さない

自称霊能者に釣られませんように。