月曜日は23時からAmeba SATORI



木曜金曜と渋谷に娘と行ってきました。

前日に都心の大地震があって

まさに乗ろうとしている電車が

ダメージ受けたようで

午後からの予定で外出。






実は美容エステからクーポンもらって

怪しみ…ながら娘連れていったのです。

お肌を綺麗にしたいというので。


そして到着。


問診表を書くのですが

やたらとこれまでの美容に関して

何人もがうるさく聞いてくる。


3人くらい入れ替わり立ち替わり。


ほぉ。

これが契約ローン組ませる作戦なのかと。

アホか。


しかも

電話で散々やりとりした店舗に行ったのに

お肌を綺麗にするマシーンが一台もないらしく

処方箋の飲み薬になると言われて


あのさ、美容皮膚科で

保険適用でもらえるのね、

ニキビ治療ったら

○○ですよね?

500円で買えるのが

何でこんな値段で買わないと

いけないん?

うち、皮膚科詳しいから

ボラないでね。


とハッキリ。


コース料金のことしか言ってこないで

これがいいというのはマシーンがないという

完全おかしいでしょ。

整形しにきた訳じゃないんだよね。


先生に相談に行ってきますとか言うから

その間に帽子かぶってマスクつけて

帰ろうとフロント出たら引き止められて

また個室。

いい加減にしてと。


私の頭の中では

先日行った渋谷のクリニックに

行かことしかなく

即座に電話して急いで行くので

娘のお肌を綺麗にしてあげて欲しいと。



こうなる流れと最初からわかっていた。

悪質と言うか人の話も聞かないで

お金の話ばかりしてくるクリニックは

私はカチンとくるので

契約は結ばない。

というか結んだことないし。

現金主義。


娘にも渋谷のクリニックは

先生方が親身に話を聞いてくれるし

高い治療は進めないし

とにかく私の担当の女医さんが

綺麗で優しくて安心して綺麗にしてもらえるから

そこに行こう❣️と。


娘はクリニック着いたと同時に

メニュー見て

プチ整形したいと言い出して

私に

お金後で返すから出して!!

と始まった…


この娘

渋谷の某クリニックで数百万使ってるし

もうやるとこなくて燃え尽き症候群。

なのでお肌にチェンジしたのにニヤ


仕方あるまいと

二重をもっとクッキリさせたりというし

私の二重が良いと言ってきたが

おいおい、私の目は整形じゃないしねー

平行二重っていうのですって。


一番安い金額だと保証がないし

モニターならちょっと高いが

保証が数年付くから

こっちにしなよと高い方を

おねだりしてモニターにしてもらい

娘は二重なのに二重にした。

只今ダウンタイム中でひきこもり。





娘にお金使っちゃったから

母は来月ハイフだな。

最新のマシーンが入ったと招待状もらた。

この歳になるとメンテナンス大事。


若き頃

社員でエステで働き

別のエステに通って美顔してたという、、

その時間が至福の時ってだけのような…


今は助けてください‼︎って感じえーん





ガラス越しの渋谷。


歩き疲れて帰宅。



それでは

今週もよろしくお願い致しますぶー