本日22時30分Ameba SATORI


今日はお昼から夜20時まで

ずっと外でしたぼけー


iPhone13の予約の手順を

このウトイ私がオンラインで

出来る訳がなくて…


説明聞こうと予約を前日に取ってたのでした。


そして

画面の大きさを見て一番大きいのに

目が行くわけで…


でも女性が持つには大きいとなり

うーん…と悩む。


2年待ちわびたので新作欲しいし

けど然程今までのと変わりないとなり


ちなみにお姉さん何使ってます?


と尋ねたらiPhoneではないとのことでアセアセ


そこで私に提案されたのが

iPadであった。


正直PCもタブレット式の購入しつつ

一度も外したことがないのと

ここ一年近くPC使ってなくて

全てスマホでお仕事してるというかんじ。


大きい画面が良いなら

iPadもおすすめと言われて

この営業上手さんねーと思いつつ


おねーさんのiPad見せて‼︎


と見せてもらったら


もう買うしかないということで

娘にもLINEしたが爆睡してるし


一度帰宅して必要書類持って

再びショップに足を運んだ。


そして2台購入したのだけど

担当のお姉さんは13にこだわらないで

一つ前の機種にしても良いのでは?と

言われて再び悩む…


しかし

今の機種も娘の思いつきで2年前の

8月に購入してしまい

あと1ヶ月待てば新しいのが買えたのに…と

悔やんだ思いがあり


今日の21時の予約を待つことに。


そしてiPadだけ持ち帰るのだけど

フィルムが一枚しかなく

娘のだけに貼り付けてもらい


帰り道に3社のショップに寄ったけど

フィルムがなく

しかも1社は3倍する値段の高額フィルムを

出してきた‼︎


高いよ‼︎と言ったら


うちは高品質しか扱わないので…


とシレッというではないか。



バッカヤローと思い


近くのダイソーに足運んだけど

iPadのフィルムは売ってなくえーん


何故に100均…


帰宅して隣町のショップに電話したけど

やはり売ってなくて


再び地元のショップに電話して

先程のお姉さんに


他社でこんなこと言われた‼︎


とブーたれて…

お取り寄せ頼んだけど

早く欲しいならネットで購入するのが

1番早いと言われて


あ。そか。


と納得。


週末買えばポイント倍だしぶー



自分なりに

とても時代についていけてないと痛感。

ついていかないとならない職業でもあるのにと。





一旦帰宅して

今度は知人がワクチン接種で高熱出して

実家でへたばってるとのメールが来て…


母親と喧嘩をしてるらしく

そりゃ、その性格だと喧嘩絶えないわと


私は母親の気持ちがわかるので

会ったことも話したこともないけれど

隣町まで電車に乗って

目指すは花屋さん。


小さな可愛い

胡蝶蘭が前から気になってたので

奮発してプレゼントにして

おまけに高級プリンの詰め合わせ🍮🍮🍮


それを持って

知人宅まで足を運ぶことに。


まあ、高熱ながらも

犬を抱えて外に出てきた訳だ。


犬がかわいいと自慢始まったので

うちで飼ってた犬の方が可愛い顔してるわと。


それよりコレを。と

お母ちゃんと仲良くして

皆んなでプリン食べて熱を治すのだよ、と。


じゃあーね。バイバイ。って感じで

また自宅に帰る。


本当に今日は歩いたえーん


途中

娘からメールが来て


ライン全部消えちゃった笑い泣き


ですって。


一からやり直しって新たなスタートの意味でしょ。

ざまぁざまぁニヤ


そんな私は

まだ箱からiPad出してないままだし…


夜中にネットでフィルムとケース買うのですよ。




さて。


鑑定の時間です。


スタンバイします。