本日もありがとうございました。



すっかり夜更けですねー


鑑定が先程終えて

部屋で待っているネザーランドの

ドヤちゃん〈源氏名〉の元に。


うさぎさんは

機嫌悪いと足をダンッ‼︎

床に叩きつけてアピールします。

人間でいう指パッチンみたいに

これまた良い音というか

こんな音が出るんだ…という具合に

ダンッ‼︎ ダンッ‼︎


犬と違って近寄って来るでもなし

シッポを振るでもなし

感情が顔や動作からは読み取れない

ツンデレな感じです。


鑑定で

ペットの気持ちを視る事があります。

現在飼われているペットの気持ちや

天国に旅立ってしまったペットの気持ちetc


99%は人間関係や自分の先行きを

霊視される方ですが

鑑定の流れでペットの感情を視る事もあります。


感情がある事は

人間と変わらないので

同じように性格や飼い主さんに対しての感情を

お伝えしていきます。


自分でうさぎを飼育し始めてから

うさぎ自体の性格や寿命も知らぬままに

家族に向かい入れたので

たくさんネットで獣医さんの動画や

実際にうさぎを飼育している方々の

動画を見て何よりも健康に暮らせる

環境や接し方を頭に叩き込み

その上で毎日話しかけてるのですよねネザーランド・ドワーフねー


うちのコは

相当なビビりな性格らしく

どうしたらストレス感じず

うさぎライフを充実できるのかな?と

聞いたところケージから出ていたいネザーランド・ドワーフ

伝わったので自分が外出する時以外は

ケージから出しっぱなしで部屋の片隅に

ケージとは別にトイレとエサの場所を作って

鑑定中もひとりで部屋で待たせています。


寝る時も自由にさせています。

私は爆睡えーんzzz

必ず朝の7時半に髪の毛を

チモシー〈牧草〉のようにむしられ

起こされます。

ゴハンちょーだいネザーランド・ドワーフ

寝ぼけながらゴハン〈ペレット〉をあげて

再び私は爆睡しますが、、


このような生活を送るようになって

だいぶドヤちゃんも落ち着いてきたのか

噛み癖もなくなり〈充電コードやケージ要注意〉

大人しくくつろいでいます。


オンナノコなので

子宮の病気になる率が高いそうで

手術をしなければならないとか

ペット保険に入っておいた方が良いとか

すごく考えさせられますが

手術の最中に亡くなってしまうコもいたり

術後にストレスでうっ滞という病気になり

突然死してしまうコもいるとのことで…

ドヤちゃんの性格上まだ無理だなと判断。


爪切りに病院に連れて行って

帰宅後は機嫌悪く

うっ滞になるのではないか⁉︎と焦る程

ケージの隅にジッとしてトイレにすら

何時間も行かないということがあり…


ストレスにかなり影響されるコなんだと認識。

昨日辺りからやっと抱っこの練習ですもの…

少しだけ抱っこさせてくれるようになりました。


普段はブラッシングやナデナデは

果てしなくさせてくれるので

このコにとっては

これがMAXな飼い主さんとの親密関係なのかと。



ペットは人間の生活に合わせて

生きていくことになるのだけど

野生に近いペットは習性を人間が把握して

そのコに合った環境作りをしてあげて

人間が飼育する事で寿命が延びます。



小動物コーナーで

それぞれの生態の寿命が1年半〜2年半とか

その1年の差って何だろう?と尋ねた時

人に飼われる事によって長生きできる

言われました。

確かに野生では狙われてしまったり

病気になりやすかったり…です。



人に飼われても環境作りを整えてあげないと

ストレスで短命になってしまいます。


具合が悪い事を隠す習性もあるので

飼い主さんが日頃から些細な変化も

見逃さない気配りが大事ですよね。



近頃

ハムちゃんやウサギさんから

考えさせられる事が多く

ペットの気持ちに

もっと詳しく視れるようになりたいなと

探求中です。



お医者ではないから

病気とか専門分野は私でさえ

医者に即座に連れて行くのが最善で

それ以前の飼い主さんに求めている事

読み取れるように日々勉強。


参考書がある訳でもないので

ひたすら人間からペットに周波数を

チェンジして霊視を試みるのみです。


ペットも同様に

心当たりある事から霊視するので


飼ったばかりのこのコはどんなコ?

長年一緒にいるこのコはどんな想い?

最近不機嫌だけど何が原因?


…というような悩みを感じたら

ご相談下さいね。



あ。


すっかり外が明るくなってしまいましたショック