小雨の降る東京。
肌寒く感じます。

先日
連絡が来た占い師の知人から
今日も連絡があり

家族にインチキ商売を始めるのかしょんぼり
…と言われて撃沈してしまったと
すごいモチベの下がり方で半べそ気味。


ちょいと待ちなさいよねー

何でそんなに落ち込むのか意味不明もやもや

私も娘にママ当たらないしぼけーとか
ゴマすってくる友達から何気に相談乗ってと
言われて相談乗ると馬鹿野郎‼️って言われ
は?って思うのはこっちなんだけど?って。

先日のネットの記事にも出てたけど
〈ちょっといいかな〉みたいな感じで
友達だからとか家族や身内だからって
例えば美容師だと髪の毛を切ってもらいたいって
当然タダで切らせられて
整体師だと〈肩揉んでくれるかな〉的な…
断れなかったりでストレスになる。
すごい良くわかるえーん
お金払わなくていいという考えで甘えてきてるし
本来本当に気の利く人なら何らかあるでしょ。
礼儀がないのが共通点。
ゴリ押ししてきて文句言ってるんじゃないよニヤ
文句言いつつ懲りずにまた相談くるから。
我が家の娘も典型的なパターンぼけー

知人には
家族からインチキ商売と言われても
そこまでモチベーション下げなくていいわよと。

そういう占いやスピリチュアル嫌いな人は
お客さんでも何でもないし
必要としてないのだからスルーでいいでしょ。

例えていうと
パチンコ屋さんがイベントで
今日は8の日‼️出しますよ‼️
500人〜1000人って朝から行列を呼ぶ
マニアなファンも大勢いる訳で
その人たちが勝ちたい気持ちで並ぶのだけど
結果惨敗しようが明日も来るのです。

そこでパチンコ屋さんにインチキとは
いう方が???でしょう。

好きな人だけが来れば良いだけで
占いもマニアな人が1番良く知ってる通り
あちこちジプる訳です。

誰も明日も来てね♡なんて言ってもいません。

インチキというのは
素性を誤魔化して
組織的なからくりが仕込まれていたり
占いの場合もプロフィールを誤魔化すとか
まだたったの一年やそこらなのに占い歴10年とか

話せば胡散臭いのは一目瞭然ですから
そういう魂胆ある人にカモられないように
注意は確かに大事。

医者でもないのに子宝とか
なんか浮世離れしたニュアンスある内容は
私はえー?えー?えー?です。

人それぞれに癒しを求めたり
占い師という職業の人だけど
あの人の声を聞いたら元気になれるとか
癒されるとか…
そういう心のつっかえたものや疲れを取ってくれる
だけでも救われる人もいるのも事実です。

インチキと家族に言われて茶化され同様してるなら
はよ実力発揮のために信念持ってやりなはれねー

どんな職業でも
他人から足を引っ張られることもあるし
自分が気にするタイプなら
気にならないように自分の内面強化や補充する事が
先月だと思うし
多分場数踏むことしか強くなれないOK

まあ私は娘や友達が何を求めているのか
良く知りませんが魔法使いじゃないのでね
ガーガー言われて占いをけなされる位なら
他行ってお金払って占いしてもらってきてね。
と言ってます。

そもそも
占いに疑念持ってるなら
そんなに必要としなければいいのにとえー?

占いブーム到来です。
探究心を常に持ち誇り持ってお役目しませう。


👉さて私はインチキと何回書いたでしょうか。
当たった方にはオラクル3枚オプションしますもぐもぐ