すっかり夜更け。

この時間に全ての鑑定が終わり落ち着きました。

喉の調子は以前より良くて鑑定幅を広げる事が
できるようになりました。


AmebaSATORIでの次回の予定は
金曜日の夜間を予定しております。


改めてスピリチュアルに関心を持ち
先月今月とカードや書籍の購入数が
我ながら半端ない…

そして未開封が15デッキ程あるから
持ってて満足という状態です。

昔からのものは更に数を上回っていて
使用してたものは片手程度で
あとの数十種類は絵柄を好んで集めたものばかり。


しかし
使う事がない
試す事がないので自分使用に使っています。


最近で言えば
飼育しているハムちゃんが元気がなく
どうしよう…と思い
タロットとルノルマンで視ました。


まだ1歳4ヶ月のコで
その上に2歳4ヶ月のコがいて
どちらかというと2歳4ヶ月のコの方が
痩せ細りながらも食欲旺盛なので
まだ1歳4ヶ月は若いだろうに。。と。


ハム飼育歴も
かれこれ6年になるので
それぞれの寿命や健康状態も
お星様になったコたちから痛感してきたから
かなり健康状態や環境スペースには気をつけて
ハムライフを過ごしてもらっているので
そんな事はない、なにが原因?と
自分の感覚を疑ってしまわないように
カードにゆだねるという手段。


医者に連れて行け。というのが早いのですが
小さな個体のコたちは経験上
医者に連れて行った当日から翌日には
看取る流れになるのが実際でした。


1年4ヶ月前に看取ったコが
医者に2度連れて行き寿命と断定されて
これまでにないハムちゃんの中で
とても悲しいお別れをしたので
もうハムちゃんを飼育する上で
病院に行くのは終わりの時だと思ってます。


野生のコたちが人間に飼育される事で
長生きができたり
また人間の生活に合わせ過ぎてしまう事で
無駄に消耗して早くにお星様になってしまう事も
あるので今のコたちの環境は
ムスメや知人らから頭かしげられる位に
お金をかけてしまってるみたいで…


それまでの経験で無知さから
可愛いい可愛いいと手乗りにさせたり
部屋に置いたり人間ペースに合わす事が
愛情だと思い込んでたのだけど


全てやめて
大きな衣装ケースにたっぷりの床材と餌などを
置くだけで静かな場所にそれぞれのケースを
置いて餌をあげる時と掃除の時以外は
何にもしないことに。


この時期は寒いので暖房カーペットを
敷いて春まではつけっぱなしです。
電気代とか当然かかるけど
命に変えられません。


出来るだけ長く過ごしてもらいたいと
思うのだけど
ハムちゃんを飼育すると年月の経過が
早いとつくづく思います。


たぶん私は
エンドレスにハムちゃんたちを飼育していくのかな。
マンション的に犬飼えないし。
今のタイミングで家賃値上げ交渉したら
犬OKになりそうだけど
私が生まれた時から犬のいない生活はなかったので
最後の最後に飼いたいのは
あのシロクマみたいなグレートピレニーズか
ドーベルマンみたいな犬種なので、、


無理でしょえーんえーんえーん


カメも2匹
17歳になってるし🐢🐢


ムスメが嫁に行く時に
亀も連れていくんだよと保育園の時に
言ってた言葉が本当になりそうなくらい
亀さん長生きしてます。


春まで冬眠なので
エサは全く食べません。
それでも生命力凄すぎです。


あら。
何故か話が脱線してるし。


カードにて霊視をして
ハムちゃんの気持ちを占ったら

ちょっと寒くてだるいよ。。と伝わり
少ししたら回復する兆しが視えたので
安心したという事が言いたかったのでした。。




カードコレクション。

実際の鑑定では使用しないけど
ワンポイントで引く程度なら
お伝えして下さいね。


それでは。