今日も
たくさんの依頼ありがとうございました。

やっと落ち着きました、この時間。

実は昨日の事になりますが
自分のコンディションがかなり悪くて
良からぬ予感

鑑定前に仮眠して起きた時に
脳みそからホカホカする感じと
身体がホカホカし過ぎて
甲状腺の持病での暑さではない感覚で
身体中、鉄板のような痛み
人が三人位乗っかってる感覚

時間的にドラッグストアはギリギリで
あいてる店舗があったので
甲状腺の時の採血結果を持って
駆け込んだのですよ

薬剤師はこの時間いないだろうから
自分で漢方薬しかない‼︎と思って

一晩待てば病院に行けたのですが
私は昔から病院嫌いで
よっぽどでなければ人が何と言おうと
行かないのですよぅ

バセになってから
あちこち行かせられましたが
今はひとつの病院に数ヶ月に1度強制的に
行くしかなく…

駆け込んだストアで
お店の方に声かけたら運良く薬剤師さんで

初めて〈ヒステリー球〉という名前を
自ら出してくれた方でした。

それまではネットで知ったものの
医者数人に聞いても
わからないと言われて…

では何で〈ヒステリー球〉という用語が
ネットに出ているんだ?と不思議で
なりませんでした。

ホルモンバランスの加減ができないので
暑くなったり寒くなったり
そして、この台風が来るという事で
身体が不安定になってると薬剤師の方に
言われました。

すごく納得。

しかし
そうじゃない、、

私は受け入れがたいが
恐らく更年期なのだろう

幼少期、反抗期、思春期…等と
大人の階段登ってモテ期もあったが
それは遠い黄金期であり…

ドラッグストアに行く前に
ネットで検索したのは

命の母

であった。

赤のタイプね。

それを目掛けて駆け込んだ。

私にはひとつ
良くわからないことがあった。

甲状腺ホルモンの異常分泌で
亢進症となってるのだけど

ホルモンはホルモンでも
女性ホルモンの減少で
この母を飲んでも良いのだろうか?と





アップアップアップ
アレルギーの薬も。
万年花粉症えーん

低下症にも時折なり
だりぃだりぃ…となるし

これは更年期のだから?

甲状腺の今回の採血結果は全て良好。

それなのに
こんなにだりぃえーんえーんえーん

他の病気なのでは?と主治医から言われた。

となると
母に頼るしかないだろと。

飲んで2日目。

頭の煮っ転がしのような症状は
治った。

やはり更年期なのか?

ガーン

た、い、へ、ん、だ…

アロマ辞書見て更年期に効く
アロマ炊いた、

元気になるフラワーエッセンスも
飲んだ、

栄養も取った、

先日の自動書記の自分で出してしまった
ガイダンスがヒサンな内容だった

ストレスなくさなければ。

台風め💢

天気にも身体が反応するなんて…

飲んでねよう。







娘いわく

命の父はあるの?

ですって。

わからんもやもや

母だの父だの
ウルトラマンが私の頭の中に…

どうしよぅ。。か。


知人に話したら

整体に行こうですって。

ますますわからんなってきた。

ストレス大敵。

私の欲しい言葉は
そういう言葉じゃないんだよね。

大丈夫?とか

無理しないでね、とか。。

何かあれば
こうだから、ああだから、と
自分のことだけは心配してとなる
知人こそがストレス大なんだわね💢

私は自力で治すと決めた。

数日前にベランダでマットひいて
ストレッチしてたら

不思議な事に蝶々?が私の元に来た。

先日保護した蝶々は残念だったけど
もしかしたら生まれ変わって
元気な姿を見せてくれたのかな。。

動画で映したので
次回にでもUPします。

それではまた。