今日も落ち着きました、この時間。

いつも鑑定時の波動寄せで
電話が鳴る前に用紙に降りてきた言葉を
書くのですが…






スタミナ不足
休みを取る
栄養補給
などのワードから他のガイドも書いていて

この人
足腰悪くないか??と何度も首をかしげ
待機ギリギリの数分だけ電話待ちしたけど
そのまま終了



ガーン



私自身のことだったえーん

ラスト数分で電話が来ない時の
ワードは自分自身へのメッセージだと
気付くので撃沈です。


さて。

4連休
如何お過ごしでしたか。

今年1番の人の出が多かった様で
ウィルス以前の活気が戻った賑わいを
ニュースで知りました。

私は地元で出歩いた位で
そう言えば今年は1月に映画を観に
出かけたっきりで
あとは病院に行くのに電車に乗る…程度

凄く地味

今年はこのまま地元で終わりそうです。

毎日ウィルス関連のニュースを
観ていましたが
15時発表という事がわかってから
最近はそこだけネットで確認して
あとは普通に普通に過ごしているのが
1番かと。


👉外出時はマスク 
出先や帰宅ではウガイ手洗い


いくら考えたって
これしかないですものね。

気がついたら夏はあっという間に終わり
もうすぐ10月…

そしてインフルエンザの季節が
近づいてきています。

3年前に初めてかかって
運悪く甲状腺の病気発覚したばかりでしたので
薬をサボって甲状腺を甘く考えてたら
インフルエンザになり
何度も救急車呼ぶし
病院では嘔吐するし
その1年間は年末までアチコチの病院に
行く羽目になり…
これがインフルエンザの後遺症なのかと。

甲状腺で有名な病院があり
院長に診察してもらったけれど
待合室で激痛でワーワー大泣きえーん
その日のうちに紹介状で他の病院にも…
坐骨神経痛で3ヶ月歩行困難ショボーン
ブロック注射と飲み薬で何とか治した。

その後は口の中が痺れ舌が麻痺するのが
ずっと続いて胃カメラ

なんでもない…と言われるだけです。

結局未だに完治してなくて
今年のウィルスにひたすら恐怖で
遠出ができない感じです。

地元での外出は何ら不安を感じないのは
何故なのだろう…
近場で感染が出たというのを耳にしないから
なのかと。。


世の中的にどうなのかというと
おさまる気配はないだろうし
どうするのが良いのか
その時その時になってみないと
判断出せない感じなのだろうと。

これからウィルスが活発する時期に
なっていくだろうから
気を緩めないで頭の片隅には
飲食時
アルコールが入る場所では
一人一人の心配りが何よりも大事かと
思われます。

ストレスで抑圧させられてしまうと
反動で気が緩む事が起きるものです。

この先当面は大きな自粛もないだろうし

それぞれが正しくウィルスを恐れて
安全を心掛ける習慣を忘れないように
過ごしていかないと
結局振り出しに何度も戻される…の繰り返し。

慣れてしまった、というのも
正直あると思います。

軽い体調不良かな…と思う人も
多くなるだろうし。

人それぞれの考え方や過ごし方が
交差や対立してストレス過多になるのも
なんとか緩和していきたいご時世です。

病にかからない人はいませんものね。

病は気から

という言葉も
ネガティブ感情を持つと気持ちから滅入って
免疫力も弱ってしまいます。


病気の怖さを知らなかった私が
経験してきて未だに3年前のものを
後遺症として身体が楽になった日が
一日もないので本当にしんどいですよ…


健康あってこそ


今日のラストのガイダンスメッセージが
私自身へのイエローアラートショボーン


季節の変わり目。
体調管理にくれぐれも気をつけて
お過ごし下さいね。