占い師という職業に足を踏み入れ
かれこれ20数年…
30年近い、、
時間の流れるのは早いもので。。

なんだかなぁ

最初に衝撃を受けたのが
タロット占いというものでした。

雑誌の星占い程度しか読まなかった私に
〈ねえねえ当たる占い師がいるから付き合って‼︎〉

と、言われて街角に座っている占い師さんの
元に付き添いで付いてったのが最初の占い体験。

しかも真夜中にフラフラ遊んでた頃でしたからね。

〈過去は〜 現在は〜〉
と、当時の恋愛事情を淡々と。

ふむふむという感じでヘナる。

そして忘れた頃に友達と遊園地で遊んだ帰りに
タロット占いの看板を見つけて
占ってもらったのが2度目。

カードの枚数がやたらと多いぞ?
(今思うと最初の占い師さんは22枚
次の占い師さんは78枚フルデッキってやつですね)

そしてそしてガガガーーンとグッタリして帰宅。

当時の恋愛事情、相手が浮気してると…

そんなバカな、、

私の方が遊んでるかもしれないし、、

と、オンナというのは都合が良く考える。

そして最後の審判の下された日が訪れた。

占った3日後くらいだったかな、

〈明日はお葬式だから会えない〉

と、電話口で言われて

嘘だ…とオンナの勘が働く。

次に私がとった行動は男友達に電話して

〈ねえ、明日朝イチ車を出して‼︎〉

と、今や死語でもあるアッシー君に
迎えに来てもらった。

当時の抹消した彼は私の家から車で3分位の
所に住んでいてブーンと車を飛ばして
待ち構えてたら案の定出てきて車を発進。

〈追跡するでしょ‼︎〉

と、跡を追うと青山に向かうとピンときた。

これって私と行くカフェ?

〈オンナと待ち合わせだったりして?〉

と、隣の運転手が私をアオル。

落ち着け、ワ、タ、シ。。

待つこと30分?
(遠くの記憶なので忘れた)

オンナと手を繋いで出てきたところ
私は運転手振り切り車を降りて

ちょっとアンタ、何してんのさ‼︎

と、この有り様…

その後は何故か運転手君も含めて話し合い。

(タロットアタタ…タロットアタタ…)

今でも覚えていますよ、ソードの3

これを占い師さんは私に見せて

〈あ。彼、浮気してるわね〉

と、言った。

偶然にもその占い師さんは私の家の真裏に住んでいて
その後にアドバイスをもらいに行った。

というか、何故アタッタのか不思議でたまらなかった。

その抹消男とは4年位付き合ってて
好きで好きで仕方なかった私がいたけど

私は浮気されたら生理的にムリだから
即座に弁護士に依頼。

それも2人の弁護士に相談し
1人は即座に女性の住まいを調べてもらい
1人はしっかりジャッジしてもらう為に
私は心を決めて別れを選択。

4ヶ月後に慰謝料受け取り
これを機に引っ越そうと
当時、TVで有名だった不動産屋さんに
港区のすごいシンプルな住所を出してもらい
速攻引越し。

皮肉な事は重なる…

わーい、港区だあああ

と、喜ぶのも束の間。

道路をまたいだら白金…

なんと抹殺男のマンションがあるじゃないか‼︎
(抹消から抹殺になってるし)

1年なんとか住んだけど地味な地区に
その後は引っ越しました。

タロットとの出会いが大きく運命を変えたのと
私自身、いつも誰かしらの相談に乗ってたのも
あってスピリチュアルに関心持ち出した頃でした。


今でもね、
〈ソードの3〉を視るとゾゾゾときます。




うううぅハートブレイク


怖いのでポップなソードの3にしとこか。

ダウンダウンダウン