知り合い通じて対面でのセッションを頼まれたので数ヶ月ぶりに日中対面をしてきました。
4回目のご相談者。

以下、本人に承諾を得て書いています。



内容はまるで最近どこかで聞いたような…
二股、三股、いずれ又…って相手との付き合い。

ずっと我慢していたらしく
限界突破してしまったのは男を取り巻く女性からSNSでの友達申請
しかも別アカで。

知らずに申請したら内容が明らかに
男に対しての自分の気持ちを当てつけてくるという

明らかに挑発ですよね。

男に聞いてもその女性とは別れて何もないと
連絡先も知らないと
そういう事を電話でやりとりしたそうで

どうしてもね、スッキリしなくて
聞いてて腹立たしくなり
その男にこの場で電話しなさいと
そして私が直接話したのです。

知らぬ、存ぜぬの繰り返しでしたが
本当に関わってないし連絡は今後もするつもりもないという言葉で終わり…
私との電話を切った直後に

ナント

女性からの意味深SNS発信
そしてアカウント削除

タイミング良すぎだろと。

全く呆れて
これって連絡を器用にも私との電話の最中に
別のツールで女性に指示してアカウント削除させてるってやつ。

これが現実だよ?
どうなのよ、と目の前の彼女に伝えた。

このまま泣き寝入りできない相談内容でも
あったので再度電話をして

器用だね、あなた

と。

ナニガデスカ?ととぼける。

正直言いなさいよと。
なんだかんだでやっと認めてゴメンナサイと。

というか、このゴメンナサイを私は3回も
過去に聞いてきていて
これで4度目…

自分で尻拭いができなくなったのか
ナント母親から連絡が来たではないか、、

しかも母親、ナガラ電話のようで落ち着かない。
私の一番嫌いな空気読めない電話の話し方。

お母さん、ダイジョーブ?と尋ねました。

息子が可愛いのはわかるけど一体いくつなんですか?と。
私と相談者に脅されてるというので
ちょっと待って下さいよと。

結婚まで匂わせ、優しい言葉でそそのかし
アチコチと女が出てきちゃってる証拠があるのですよと。

母親としてではなく同じ女として考えてみて下さいと
まるで鑑定の説教みたいに展開がなっていってしまい、、

話し合いを私たちがして解決するものでは
ないでしょ?と。
そう思いませんか、、
当事者は私たちではないのですから。

本当どこまでも嘘をつく男に呆れました。
男にも失笑、母親にも失笑。

目の前にいる相談者に電話を変わりました。
電話越しに相手の母親は謝罪を彼女にしていましたが
母親が謝罪をする事自体、間違っていて
彼女をそそのかした男が謝罪するべきなのに
仕事だからと親任せにしたという信じられない
内容。

近々に男と彼女は会って謝罪を受けて終止符を打つ決心をしたようです。


こういう場面、昔は沢山ありました。
私は対面だと相談者から呼び出しをされて喧嘩の仲裁に入ったり、
自傷行為をしてしまい入院先にお見舞いに行ったり…と。

何故か私の元に電話が来て悲痛な声に
反応してしまいがち。

今は対面は知り合い通じてしか引き受けないのですが久々に正義に火がついてしまいました…

電話鑑定でも本当に話を聞いてて
腹立たしく感じる事もあり何とかしてあげたいと思うのですが
実際、〈手放す勇気〉と言うのが相談者には
大半ありません。
相手の行為に対し納得ができないから
手放せない事が根底部分にあるからでしょう。

今回の相談者のケースのような方は
多く存在するかと思います。

彼女が別れを決心できたのは
失ったものを取り戻し呪縛から放たれたら
自由が待っていると気づいたからだと
私は思いたいです。

個々の性格はあるのでしょうが
泣き寝入りしたりするのは大半女性です。

両成敗と言われたらそれまでだろうけど。
優しく言われて結婚しようと指輪までもらい
影で何人もの女性と会い皆に同じ事を言ってるのですから。
病気でしょう。

パッと見や雰囲気、そこに惹かれてしまうのは
仕方ないけれど急がずに
見極める心を持たないと
悲しい思いをするのは自分になってしまう。

ドーっと疲れました…
午前中、持病の甲状腺での採血があり
血を4本位抜いてたのですが熱くなりすぎました、、

女問題で女性を泣かせる男は駄目駄目👎