排卵が遅かったのと、子宮内フローラ検査の結果待ちでお休み期間がしばらく続いていて、今周期もお休み期間になると思ったら、まさかの来週移植できる状態と言われました。


生理が始まって10日以上たってて、エストラーナも貼ってないのに移植なんてできるのって思ってたんですが内膜も厚くなってきているので、移植できる状態みたいです。


ただ、今回もお休み周期になると思ったので、その間にPGT-Aをやろうと思っていてたので、急な移植をすべきか悩んでいます。

過去の流産後の細胞検査で染色体異常があったのでやった方がいいなとは思ってたんですが、費用が高いのと前回異常がなくても妊娠できなかったのでやらないつもりでした。


でもやっぱりもう流産はしたくないし、やらないことで後悔しそうなので、PGT-Aをやろうと思います。


次の周期までまたお休み期間になりそうです。

GW明けでなんとなく体がだるいのと、風邪っぽいのもあるので、次の周期に向けて体調を整えようと思います。