3月中旬に凍結確認をしてから、OHSSになっていたためお休み期間に入っていたのですが、なかなか排卵せず、排卵待ちの状態でした。


排卵を促す注射をして、おとといくらいにやっと排卵しました。


1か月近く何もしてない状態が続いてます。なんだかこの1か月はとても長く感じました。


今回は子宮内フローラ検査をすることにしました。子宮内の菌の環境を調べる検査です。

費用は保険適用外なので、55000円となかなかのお値段!


不育症の検査の時もそうだったんですが、検査をして何も異常がないことはいいことだとは思うんですが、じゃあ何が問題なのとモヤモヤしてしまうんですよねぇ…

問題があることを治すことができずに、でも治療は続くってゴールが見えない中進み続けてる感じがします。


ひとまず、明後日検査で結果は3週間ほどかかるそうです。

また1か月近くお休みなのかなぁ。

アラフォーの2か月は貴重な期間なのに…