今日は判定日後の診察でした。


エコーで既に卵が10個近くありました。

私の場合、卵の数は多いものの、とにかく受精してくれない。


2回目の採卵で卵は20個とれましたが、受精して凍結できたのが初期胚が1個と胚盤胞が2個。胚盤胞は4AAと3BCで3BCの方は染色体異常が確認されたので、実質移植できた胚盤胞は1個のみ。


先生から卵の質をあげるために、サプリメント摂ってみますかと言われて飲んでみることにしました。


AA Pruject社製 L-カルニチンサプリメント

1か月分13200円!!高い!!!!


飲んでみるって言ったので高いけど飲んでみます。そんなに劇的に変わるのかしら。

もうできることがなくて、気休めなのかしらなんて思えたもりしますが。


とりあえず、サプリメントだけじゃなくて普段の生活も見直さないと。

よく寝て身体にいいものを食べる。


気にしすぎるとストレスになるかなぁと思いますが、お菓子も控えます。

人工受精の時は特に気にしてる時期があって、おやつはアーモンドとドライイチヂクで骨盤ストレッチとかもしてました。

特に頑張ってる時は妊娠したな。流産したけど。


あと、ここ半年ほど気になっていたのが、生理の量が減ったこと。今日先生に言ってみましたが、内膜は特に問題なくて、薬の影響がありそうと言われました。

過去の流産も多少子宮に影響してるかもとも言われました。


年末のクリスマスからお正月にかけて、好きなものを食べダラダラした生活をしていたので、採卵に向けて体質を改善しようと思います。