今日は判定日でした。


結果はもちろん陰性。


BT10のフライングで陰性だったので、わかっていたことですが、年末年始だったので、そこから約1週間治療を続けてモヤモヤした日々を過ごしていました。


着床前診断で問題がなく、卵のグレードも5AAで移植の条件としては最高の状態だったんですが陰性でした。


先生からの説明で、どんなにいい条件でも妊娠に至るのは60%と説明されました。

そうなんですよね、100%ではないんですよね。分かってはいるんです。


出産の経験があるので、子宮の問題はないとされていましたが、次の移植前に調べる必要があるかもと言われました。


今回これだけいい条件で移植したのに妊娠しないってことは私に問題があるとしか思えない。


流産を繰り返しているのと、年齢があるのかなって思ってしまいます。


初めての移植は陰性となってしまいました。

今回は着床前診断もしたので、振り返りたくないほどのお金と時間を費やしました。

私に残っている初期胚と胚盤胞が1つずつですが、胚盤胞は着床前診断で異常が確認されているのでまた採卵からのスタートです。