私はもともと生理不順で排卵日の予測がしにくい体質でした。


ずっと誘発剤はクロミッドを使ってたんですが、前回からレトロゾールになりました。


初めてレトロゾールを飲んだ時は頭痛、倦怠感、腹痛がひどく生理後なのに7日間位は生理前な状態が続いてました。

しかも、排卵後の内膜が6mmという絶望的な薄さ…。


今回はレトロゾールを飲んだ後の副作用は全然なく、内膜は排卵前の状態で5.4mmでそこまで悪くないと先生に言われました。


レトロゾールになってから排卵前に下腹部痛とか眠気があったりで、自分の体の状態が分かりやすくなった気がします。


前回の周期は息子が熱を出して調子が悪い状態が2週間近く続いたので精神的にも体力的にもボロボロでした。


今回は条件的には良さそうですが、これまでも同じような状況でも、妊娠できたりできなかったりなので、期待しすぎずに結果を待とうと思います。