前回リセットして3日目からレトロゾールを飲みました。


先生からは、リセットして12日後くらいに受診するように言われてたんですが、前回がたぶん12日目位で排卵してたので、11日目に予約をとりました。


本当は10日に予約をとりたかったのですが、予約が既にいっぱいだったので11日目になってしまいました。


ただ、9日目に胸が少し張ってきたのと、軽い下腹部痛があって排卵来る!って直感したので、10日目の朝にクリニックに電話して空いてるところで受診させてもらえることになりました。


受診すると、右側の卵胞が育っていて、次の日に人工授精できると言われました。

やっぱり、排卵しそうだったんだ。

またタイミングを逃すところでした。

というわけで、今日これから受診して人工授精してきます。


ちょうど仕事の休みと重なったので、仕事に穴をあけなくてすんだのと、職場にクリニック受診してるの気付かれなくて良かった。

職場には流産後しばらく治療休むつもりと話していたので。


先生を信用してないわけではないんですが、自分の直感を信じてよかったです。


赤ちゃんきてくれるといいなぁ。