タイトルの通りです。


人工授精のタイミングをみてもらう予定でクリニックに受診したんですが、既に排卵していていました。


これまで、誘発剤はクロミッドを使っていて、生理後14日くらいで受診して、排卵の様子をみてもらっていたんですが、今回からレトロゾールに変わって、かなり刺激されすぎたみたいです。


確かに受診する2日前くらいに透明なおりものが多くなって、排卵前の状態になっていたので、おかしいなと思ってました。


まさか排卵していたとは…。


先生からは、人工授精は間に合わないから受診した日にタイミングをとるように言われました。

タイミング合っているのか…?


ずっと人工授精できてたから、タイミングは気が向かないけど、貴重なチャンスを逃すわけにいかないか…


レトロゾールこんなに効きがいいなんて。

受診の前の日は排卵痛なのか、ずっと下腹部が痛かったし。

クロミッドの時は全然症状気にならなかったのになぁ。


とりあえず、今回はタイミングになりましたが排卵後なのでどうなんでしょ。