元々生理は不定期で今回は32日目でやっときました。


これまで排卵誘発剤はクロミッドを使ってましたが、今回からはレトロゾールに変更です。

クロミッドでもちゃんと排卵して妊娠もできてたけど、レトロゾールどうなのかな。

なかなか生理がこなくてモヤモヤしてましたがやっと治療に進めそうです。


前回の診察で甲状腺ホルモンの検査をして次回診察まで結果待ちなので、これまで飲んでたチラーヂンはやめてるけどどうなのか。


基礎体温つけた方がいいんだろうけど、高温期になると毎朝測るのが怖くなってストレスになるので測ろうか迷い中…


ひとまず、食生活の改善と運動は続けてみてます。体重は2キロ落ちました。足は浮腫みにくくなったので、血流は良くなってるのかな。

体力も少しずつついてきてる感じがします。


生理がくるまでだらだら時間がかかる時はあんまり内膜の状態もよくならないんだけど、どうかなぁ。

とりあえず、診察まで14日待ち…