うさぎぱすてる2020ありがとうございました! | +こまゆき+さん家のぶろぐさん。

+こまゆき+さん家のぶろぐさん。

3色パステルアート
くじらぱすてる
+こまゆき+です。

おみしりおきを(* ゚∀゚)ノシ

このブログはいいねなしです。変な人ばっかいいねして来るからです。

こんばんは
くじらぱすてるのこまゆきです爆笑




寒いーーー!

今日は霜が降りてた様ですね。

寒かったけど
昨日沢山元気を貰ったので

朝頑張って起きれました照れ


本日は今年最後のうさぎぱすてる
自分色のくりすますツリーをつくろう音譜




左から
白→緑→ピンク→緑→青→黄色


5名+オーナー=6名で
ツリー楽しみましたー!




こちらはウォーミングアップの虹虹


とにかく今日のみんなは

虹を楽しむ



2時間しかないのに

虹がメインなくらい
とことん虹をしてしまうので




ストップをかけました滝汗




前に描いた虹を参考にして
思い出しながらぬりぬり虹




右にマル描いたら
それ以上黄色を塗らないで
次の色を待ち続け

次なっていいよって言ったら
グングン塗ってくのは私のおかーさん
ここばーばです。




ここばーばが
自由に描く目の前には

今日初めて3色に出会う方がΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

まだ黄色の時点で
いろんな色混ぜてるから
混乱してたらごめんなさい!




生まれて初めて描く
くじらぱすてる初参加の3色

中々色がはっきり出るので
楽しかったと思いますニコニコ


そして、ベテランの描く円ぱすてる
指輪が可愛いチョコ




所々質問しながら
自分の理想に近づけていって下さいました。


カフェラテ飲みながら
自分の国の旗が完成したのはこちら




この後一気に違う虹になるなんて
本人も知らなかった事でしょう照れ


こちらは本の少しのアドバイスで
虹にシャボン玉が生まれるの図




「こうじゃなきゃいけない」より
「ちょっとやってみようかな」って方が

冒険できる分、完成が嬉しいかもな図でした。


楽しくてあっという間の1時間が過ぎました。


この後、本題のツリーの色を質問。

各々色を決めて頂き
マステを貼って行きます。




ステンドグラスツリー

やったことある人は
自分で決めた色ののツリー




↑こちらは青ではなくメインの色は白
そしてこちらは↓ピンク


だいぶ使い方が板についてきました。
混ぜる時の色の濃さの加減が出来ています。

ご本人も楽しかったのではないでしょうか。




そしても1人のステンドグラスクリスマスツリー

初めて虹を描いた後の
2枚目のステンドグラスツリーです。




あともひとり写真ないけど
オーナーさんも隣の部屋で
ステンドグラスでした。

蜜を避けて
お隣でやって下さいました。


ツリーやって背景やって
たら、もう1時間です。




もう一枚
横画でふたつのツリーやりたかったけど

これでも30分オーバーで
無事終われて良かったです乙女のトキメキ


1時間1100円/2時間1600円
お好きな写真立て付き

自分色のくりすますツリー

いかがでしたでしょうか?


あっちもこっちも仲良くて
楽しーなーって聞こえるから

終始ニコニコのこまさんでしたニコニコ


今年始まって3回目のうさぎぱすてる

どの日もやる人がいてくれて

みんな参加してくれて

こんなに嬉しいことはありません。


来年も

大好きなブルーベルさんに
通えると嬉しいです!


1月やるとしたら
雪兎と雪だるまとカマクラ

どれにしようかなラブ

ぱすてる虹は恒例の手毬で行いたいです!


*************


春の個展から
ずっとお世話になっている
どんぐりハウスさん(旧二俣川ハウス)

みなまきラボさん
みなまきTRYSTANDさん

希望ヶ丘には
コミュニティカフェ Blue Bellさん

瀬谷には
手作りお菓子工房keiminの木いちごcaféさん

エデュカルさんは未講座ですが、コロナが落ち着いたらお菓子お料理作りプラスでやる予定です😊



来年はこの他
希望ヶ丘のアロマハウスがプラスされます。


今年取れた資格の一つ
ペットコミュニケーター
(動物と人を繋ぐ資格を取りました。)

この資格を活かすべく

次はアニマルアロマセラピーの資格を
取れることになりました。


ペットコミュニケーターとして
飼い主さんと動物をつなぎ
生きてる子も星になった子も
虐待されてる子も野良も
人と繋げていく役割です。

繋げてケアして
自然とのサイクルを作り上げていく中で

飼い主さんにはアロマケアをお伝えして
ご自身でケアして頂く。


3色ぱすてると同じです。

自己肯定感をあげる事や
セルフケアは私のお伝えする軸。

*その上で人に頼ることもお忘れなくですニコニコ



ビーチクリーンをして
海と繋がっていられる事

森ラボを通して森と関われる事

出会う作家さんたちとの交流で
作家活動が出来ること

オンデザインさんのおかげで
絵本に携われること

ずっとやってきた保護活動を心理学で
動物の心のケアとして続けて行けること

占星術やタロットなのどの極みは
心理学にあることを知り

そこからズンズン突き進む1年でした。

このところツキまくりの自分に

感謝を忘れるなと言いたいです。


みなさん、忙しくても掃除しろと
言ってやって下さい滝汗




しかしかかしわたくし
嫌な事以外の全ての事に深く感謝しています。

嫌な事にも感謝出来る様頑張ります爆笑


12月が半分超えてしまいました。

やりたい事は全て叶ったので
やらなければいけない事に着手するべく

休みをつくる努力をする事をここに誓います。


残るは『ぱすてるdeくりすます』

12/19(土)みなまきラボぱすてるイベント
12/23(水)みなまきラボ→二俣川ケアプラザ

となります!


打ち合わせ等ありますが
ここに集中して
頑張りたいと思います爆笑


よろしくお願いします!


くじらぱすてる
店主+こまゆき+