今日はオイルパステルして来ました。 | +こまゆき+さん家のぶろぐさん。

+こまゆき+さん家のぶろぐさん。

3色パステルアート
くじらぱすてる
+こまゆき+です。

おみしりおきを(* ゚∀゚)ノシ

このブログはいいねなしです。変な人ばっかいいねして来るからです。




今日はこちらで
チョークアート体験照れ






3年ほど前まで
療育施設でお世話になってた
先生のお宅BlueBellさんですおねがい






今日はお店はお休みで
ワークショップデイでした。


今後こちらでお世話になるべく
やって参りました!


しかも、ちょうど良い事に

今後半年程
友達の新人チョークアート作家さんと
みなまきラボさんに出る予定なので

お勉強がてら行ってきました!


お客さんとして
体験することの大切さを
自分のパステルで知ったので


新人さんで
まだワークショップした事ない
イントラなりたての友達なので


私が勉強して来ました。






はじめのセットはこんな感じクローバー


もう下絵がありました。


はじめてなので分からないけど
マニュアルの絵が軸にあって
それを真似るんですね。






オイルパステルで色をつけて
指で擦っていきます。






見て…
こっこさんのスゴイんですよ。

これ、生まれて初めてとは思えなかった。

やった事あるって言ったから
帰りにどこで?同じの?って聞いたら

あんなのやった事ないよと。

やったのはほら、黒板チョークのやつ。


………やった!
黒板で雪だるまやったわ!


アレとは違うがな笑っ
ってなって、
やっぱり初めてアートだったです。


そして、羽のハケラブ
Amazonで買います!






これ私のね。


この顔しか描けない笑っ
もう、自分の持ち絵になってる。


何がやって全然クリーム感がない。

影とかクリームの色とか
終わる頃コツが見えて来た感じでした。


こっこさんのはコレ⬇︎






クリームもこもこラブ
何この茶色感!

下のみんなもカワユスハート

葉っぱの緑も白も上手でビックリしました。


そして、オイルアート楽しい

思ってたのと違いました。


今度はラボで!です乙女のトキメキ






今日お世話になったのは
『Challk Art Sea Star』hiromiさんでした。


*表記が色々間違っていた様で、先生にご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでしたあせるあせる

慌てて直しておりますおーっ!







パステルに来てくれるそうなので
BlueBellさんに来てくれる
私の希少なお客さんがまた1人増えた!



BlueBellさんには
26日に打ち合わせ行く予定ですふんわり風船星


今日は流石に
チョークアートで来てたので
名刺と折込だけ渡しただけで
何も宣伝道具は持ってませんでした。


お客さんに宣伝に来たみたいでしょ笑っ
やらないやらならないもぐもぐ





ちなみに、先生の見本はコレ⬆︎


全然違うけど
私のは私の個性!って事で
許してください爆笑


この後もハード。

レクタスの面談して来ました。

その後もハード。

次の水曜日にある
お囃子のクリスマス忘年会の
子供達用プレゼントを買いに行った。

長津田のアピタへGO!


…スーパーハードてへぺろ



こんな日に朗報ですラブ


こちらの2つの面接に受かりました!







詳細は後ほどです。


月曜日にみなまきラボさんの
TRY STANDの打ち合わせで
こちらの宣伝は出来るのでご報告します。


mamacocoさんの方は
面接の時点でチラシ出来てます。






今回は
mamacocoさんからのアドバイスで

はじめての書き下ろしをします。
あれ?字が違う!

描き下ろしですね笑っ

作り直さなくちゃ。


A4で2000円を言われたけど
B5で1500円にしました。

A4にも挑戦だけしてみます。笑っ

描けるかな…


額縁が先か
パステル画が先か!です。



おー、
充実した日記になった気がするニコニコ



ではでは。

毎日寒いなぁ…


かしこ。


+こまゆき+