コンバンワ🌖

今日はとても夕日が綺麗でした

{A6E5D16C-907F-4448-86CD-A0AE24A0C333}


時々ブログに載せる北の景色をとても楽しみにしてくださり、

時には励まされ、

ブログを見てコメントさせていただいていた方が亡くなったと


こんな時にはショック、という言葉しか出てきません。


ただ、同じような病気で亡くなった人がいると周りに言うと、余計な心配をさせるとぎゅっと張り詰めていたものが


夕日を見た途端に緩んでしまい、涙、涙、涙


どうして良い人ほど、どうして頑張っていたのに、と



最近の私はというと、つい2週間目にリツキサン維持療法8回目をしてきました


リツキサン維持療法は2ヶ月毎に二年間行うので、気づけばこの治療も折り返し地点なんですねウインク


リツキサンはアレルギー薬を内服し、リツキサンを行う前にアレルギー薬の注射を入れましたがキョロキョロあせる

1時間50mlで開始し、開始30分で100に上げたところで喉のイガイガ感とかゆみがぼけー

またまたアレルギー薬を追加で内服し、なんとか少しずつ速度を上げて、最後まで終わることができました

と、ホッと一息ついて帰宅すると、止まることなき鼻水が叫び


夜中、鼻水が出て、朝方には喉の痛みが


朝から37度台の熱で、風邪ひいたかなあ、と二日様子を見ても落ち着かず、鼻詰まり、頭痛、喉の違和感となんとなくの詰まり感が汗カゼ


前回、耳鼻科で処方して貰った抗生剤とタン切れの薬を内服しても落ち着かず、耳鼻科に受診へ

鼻と喉のレントゲンを撮ってもらい、酷い蓄膿と軽度の喉頭蓋炎とカゼ


季節の変わり目にはいつもアレルギー性鼻炎がひどくなるのですが、リツキサンで抵抗力が弱くなっているのか、

最近では、季節の変わり目の度に風邪が悪化してひどくなる感じがします

喉頭蓋炎とは、のどちんこの上あたりにある出っ張りに炎症が起こることで、喉の違和感や飲み込みずらさ、

悪化すると呼吸困難を起こす危険もあるので、ほぼ安静にとのこと

抗生剤はアレルギーがあるので、内服薬で以前にも処方して貰った薬を


で、すぐに熱も下がるだろう、と思っていたら生理にもなり、生理での免疫力低下も重なって、二日前まで37度台の生活を送っていました

体温が37度代になっても、最初のうちはあまり体のだるさもなく、元気でしたが

1週間以上続くとやはり体もだるくなりますねショボーン

やっと今日あたりから、いつもの調子に戻りつつありますウインク

が、ここで問題が

良いのか悪いのか風邪を引いても食欲は落ちず酔っ払い

風邪を引いて、安静にしている間に体重が増えてしまいました牛


あまり体重が減っていない上に増えているとは

ボチボチ、ダイエットでもしようと思います

抗ガン剤をしても、風邪を引いても減らない食欲なので、果たして減るやら