地域猫さん | 旅の途中のエトセトラ

旅の途中のエトセトラ

時として「旅」にたとえられる人生。
その旅の途中で学んだこと、感じたこと、気づいたことなどを綴っていきます。

 

 

仕事帰りに緑豊かな場所に寄りました。

 

 

緑の濃さや木漏れ日を楽しみつつ

いろいろなことに想い巡らせ

並木道を歩いていると

 

木の根元に

敷き詰められたむしろの上に

猫さんを発見。

 

 

お外でのんびりしている猫さんを

久しく見ていないので

思わず凝視してしまいました。

 

 

近くに自転車の荷台に

荷物をしまっている男性がいます…

 

どうやらごはんを届けているようでした。

 

 

 

「野良猫さんですか?」

 

「地域猫だよ」

 

 

 

この付近には

3匹の猫さんがいるそうで

 

 

「この子がはなちゃん

 あの子がふうちゃん

 もう一匹いるんだけど

 今はちょっといないなぁ…」

 

 

すぐそこのはなちゃんに

挨拶をしてみると

 

チラッと見て横になり

体をグーンと伸ばして

リラックスしたお顔を返してくれました。

 

 

 

数分の出逢いでしたが

猫さんの癒しのパワーは絶大です。

 

 

家からは遠いのですが

また逢いに行こうかしら…

 

 

 

お世話をしてくださっている方々

ありがとうございます。