夏至の今日陽気な気の流れを感じた


いつもより30分早く起きて換気をし一日をスタート▶️口笛


そういえば買ってあった新しょうがを漬けよう!ととりかかった!


食材にありがとう。自然の恩恵をいただき、食事から取り入れることで薬に頼らず、食費と医療費はカテゴリー同じだと考えております


医食同源!


知らぬ間に薬に頼っていませんか?照れ

・基本の食事を見直す 野菜・発酵食品・ご飯

・自炊できないときは、自然食品の冷凍おかずがおすすめです✨

・カバーは薬膳や漢方で効能をみて取り入れていく






新しょうが甘酢漬けをつくってみた✨👀





半日くらいで食べごろだそう!




この食彩酢は万能✨我が家には関せない調味料🧂

ニガリが入っている・添加もなしなので安全で美味しいよ!


疲労回復にはお酢おすすすめ✨

クエン酸の力は血液をサラサラにする・血圧予防・食後血糖値上昇抑制の働きがあります!

梅干し・レモンや柑橘くだもの・お酢に含まれているのでぜひぜひ生活に取り入れてみてね✨🙋‍♀️





夏至の今日、季節の変わり目です。

みなさんは体調は万全かな?下半期に突入するよ❗️


知らず知らず疲れてるなってときは酸っぱいものを取り入れてみてくださいね☺️

梅干し一つでも違うよ。

しょうがは温めるのが1番の効能☝️




夏の冷房や汗流した後の冷えた身体に内臓から温めてくれる。


セラピストYUKI🌼


#自然療法

#医食同源

#新しょうが

#甘酢漬け

#夏至

#新しょうがの甘酢漬け 

#疲労回復

#クエン酸

#血圧下げる 

#薬知らず

#血糖値を上げない食事 

#血液サラサラ