ナンキンハゼの実を食べた2歳児 | 39歳!ハナの育児ブログ☆

39歳!ハナの育児ブログ☆

結婚してから7年!!やっと胚盤胞移植にて授かれました(o^^o)

今日は旦那が休みだったので

ちょっと遠出して行ったことのない公園に
行ってきましたニコニコ

お弁当食べて
いっぱい遊んで
池で鯉と亀を見て楽しんでたのですが

ふと、目を離したすきに
2歳の娘がママの所にかけよってきて
ママーニコニコ白い実食べたーハート

と、満面の笑みで言うではないか‼️

え⁉️なんかの実食べたの⁉️と
顔面蒼白になりどれを食べたか聞いて
ネットで検索ガーン

ナンキンハゼの実を食べたみたいで
調べてたら有毒の文字がアセアセアセアセ

アセアセアセアセと焦って
かかりつけの病院に電話アセアセ

その実を持ってすぐ来て‼️と言われるが
地元から離れた所にいる事を伝えると
すぐ近くの病院に行って‼️との事で
パニックになりながら病院検索して
行ってきましたアセアセ

先生もあんまりわからないらしく
今、症状が何も出てないなら大丈夫と思うと…

もしかしたら下痢するかもしれんから
整腸剤出しとくねーと言われ
お薬もらってたら

かかりつけの病院から電話☎️

皆さん心配してくれて
最後には先生が電話に出てくれて
1時間たってるから体にはもう吸収されてる‼️
今症状がないなら、ほぼ心配いらないから‼️
何かあれば深夜でも見るから来てね‼️と
言ってくださりすごく安心しましたえーんえーん

今のところ、娘の体調は変わらないので
ひとまず安心してますえーん

本当に心配して疲れた‼️
でも、何もなかって良かった‼️

娘は今日ずっとママに落ちてるものを
食べたらダメだよと言われ続けて
嫌気がさしてました笑い泣き笑い泣き

とりあえず、赤いブツブツが出たり
顔色が、悪かったり、いっぱい食べたとかだと
病院に行った方がいいみたいですニコニコ

ないとは思いますがご参考までにウインク