パラグライダーに乗った経験はある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 ルシ「というか、『実際にはそれを省いたほうが説明しやすい』とは思うんだけどね♪」
 
 白「……本質的に、『説明して人間に理解してもらう必要がない真実』……でもあるものね」
 
 ぴ^^;
 
 びしいっ\(><)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ルシ「で、えっと……まず結論ですけど、『人間として頭脳労働、思考、想像を働かせる』みたいな行為をすると……それをしないより、確実に……その存在の脳みそは腐ります。悪化の一途を辿ります(--)」
 
 
 白「……まあ、それが結局の所、『私が、人間失格とされるまで、こういった真実の追求とかをほぼほぼサボっていた理由』になるとは思うんだろうけど……ただ、私もこれ、自覚して行っていたわけではないのよね。ただ人間として認められたみんなには……。
 
 『私の書いた文章、人間失格の記した内容を知ろうと、読解力、識字率とかをあげようとしないほうが、いい気もします^^;』
 
 ……のような、『する~推奨^^』っていう、『二次創作、盗作禁止><』ってこれを告げていた訳なんだけど^^;……うん。やっぱ私の個性って凄いわね★」
 
 
 
 ルシ「だね。で、えっとその理由ですけど……。
 
 『人間というのは、絶対に私利私欲でしか行動を起こせない存在だから』
 
 ……っていう……で、『だから私は、ほぼほぼ私利私欲の為の行動を起こすことがない、という、人間として決定的に必要な素養が欠けていることがばれた時点で、日本政府、総理、有識者等に、人間ではないものという定義をされるに至った』……と……つまり、『僕だけは、公益でしか動かない、という、私益で動く事ができない』っていう……みんなと正反対の個性を持って生まれたから、『私益で動かないと人間として認めず、その行為を仕事として人間社会では決して評価しない(・・)』っていうそれで、常に、『仕事として認められない無駄な動き、行動である』と……お金を得るに値しない、皆がお金を払うに値しない無価値な行動、として社会で認識されてきていた、っていう訳^^」
 
 
 
 白「……話がそれたけど、つまりは……。
 
 『私を除く、人権が認められた、名前等で個人が特定できる可能性がある、行動を起こした存在に銀行口座があり、その行動によって給与を振り込むことができる、ぐらい、人間である存在に実名が知られていなくても行動と特定の個人が連結されて記憶されているような存在というのは……私利私欲でしか行動を起こすことがない。ただ、その当たり前の現実、目の前に常にさらされている真実について、人間の思考、論理というのは……そんな存在でもみんなのため、誰かのため、公益、という私利私欲、私益ではない目的の行動だって起こすこともできる……と、絶対に起こりえない現実を、願えば確実に起きること、実際に行動を起こしている存在がいて、周囲の人間もそうだと言っているから、それはすでに実現できていることである……と、現実を直視せず、みんなが願う妄想を無理やり真実であると決めつける暴論、事実誤認から色々な論理展開を始めてしまっているから、だから……最初の現状認識が間違っている以上、どこまでそれをあきらめずに続けても、常に間違え続けてしまうことになる』
 
 ……と……だから、『わかりやすい例』として、『ひろあか』っていう、『オールマイトは、自分の功名心、富と名声の為だけにみんなを脅迫、恐喝し、自分の暴力行為をヒーロー活動と正当化しているだけで、その、自分の功名心、富と名声を求める悪しき振る舞いに感化され、それにあこがれた存在が、デクや、かっちゃんである』って……一応それとなく答え教えてあげてもいたんだけどね♪\(^○^)/♪」
 
 
 
 ルシ「まあつまり、そんな当たり前の真実を描いている僕のブログを見て……。
 
 『そんな私利私欲の為にみんなをだまして犠牲にする存在こそ、集英社、日本政府、国際社会が望むひーろーであるのなら……というか、そういった存在見ていて普通にかっこいいと思うし。だから、真実がどうであれ、その結果未来がどうなったとしても、そんなの関係なくヒロアカは面白いしジャンプも面白いから、だからこのブログの作者は、人間失格の社会のごみなんだ~^^こんなブログ、みんなも絶対信じちゃだめだよ^^』
 
 ……って……これを見る可能性がある存在全員に、『これを描いた存在は心無いウソつきでみんながかっこいいと思う存在をわざわざ貶めているんだ。そんな風に足を引っ張る存在なんて、絶対仕事なんて出来ないし、みんなのためになる行動なんて起こせるわけがない^^このブログの作者を死刑囚だとみんなの声を代弁する存在こそ、真のひーろー、救世主なんだ^^』っていう……まあ、だから、安倍晋三さんや秋元康さん、あどとかそういった存在はみんなにヒーローとして認められた、っていう訳っす★」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 白「……で、私が考えていた『オールドタイプ』『ニュータイプ』っていう概念は……。
 
 『人間はそんな感じで、常に私利私欲しか求めない自分の世間体の為に、四六時中周囲に誤った印象を持ってもらうため、うそを言い続けるのが当たり前なんだけど……それを嘘だと気づけない、或いは気づいていても、それに敢えて乗る事で、自分も同じような私利私欲の為にしか動かず、常に周囲を食い物にしようと、被害、損害を与えようと企んでいる……っていうこれをお互いに、かばいあう、守りあう、助け合う……ということをしているのが、オールドタイプである、というこれに気付いている存在(--)』
 
 ……っていう……『普通の人間は、オールドタイプで、つまり、自分をよく見せるためのウソしか言わない存在で……そんな存在に対し、自分はあなたとは違う、とはっきり宣言できる、オールドタイプのその戦闘行為、騙して貶めるお仕事に加担しない、というのを公言している存在が、ニュータイプである』っていう……だから、『可能な限りうそをつかないし、うそをつくときは、それを声に発する時点で、それが嘘であるとみんなにばれることを目的につく嘘でしかない』っていう……。
 
 『嘘をついているかどうかなんて……私でさえ、割とすぐにわかるんだから、だから、私レベルの感受性を持っている存在なら、普通、分かるにきまってるでしょ^^』
 
 ……っていう……つまんない嘘をついて、自分の印象を柔らかくする、四角四面の堅い印象を持たれかねない自分を、どうにかそれなりに冗談、ジョークも通じる存在だと、そういった存在だと思ってもらおう、みたいな理由でしか、嘘をつかない」
 
 
 ルシ「っていう訳で、だから、『嘘をついてだれかをだましてお金、権利を奪って大金持ちになる、という大人、社会人としてのお仕事』っていうこれは、実際にはほぼ行わない、行えない……戦争とかで、兵器、MSってそれに乗って、みんなを極限状態の生か死か、ってそこまで追いつめて、その上でお金を、土地を、宝物を、食べ物を、大切な存在家族恋人を、だまし取る、脅し取る……みたいなのとか……している時点で……。
 
 『そんなの、そうやって脅しに屈してくれる人間はいくら騙せても……お天道様は騙せませんよ^^』
 
 ……って、いくら神に祈っても、そんなことをして私利私欲を得てきたそれで立派な家を建てた、財宝をゲットした存在を……とか……まあ、だからみんな最初から、神様を闇に葬って、自分がそうやって奪い取ってきたお金で人造神を本物の神として、って手法をとってきたんでしょうけど……(・・)……で、そんな歴史の中でみんなもやっぱり、先人たちのように、より悪しき存在、人間としてもっと外道になりたい。鬼畜になりたい。進化したい……ってそれだったんで……。
 
 『だったら絶対にまず……僕を敵として排除することを勧めます。僕を味方に、なんてしちゃったら、今までの先人から受け継いだ悪行、業、咎とかが、目減りしてしまうのだけは確実ですから><』
 
 ……って……で、実際既に、『私利私欲を求めてより、国内外に損害を出す行いをした存在であればあるほど、国内外でより高い評価を受け、より高額の報酬をゲットできる。大金持ちになれる』ってその社会構造が出来上がっていたから、だからやっぱり僕は最も無能な存在、有害な存在として、『存在しているのに気付くのすら人間としてアウトである^^』って、悪を極めてこられた、悪を次世代に紡いでいく伝道者の方々全員から……『このブログの存在だけは参考にしちゃだめだ><』って……ま、そんな訳で、『僕は人類の敵っす~♪\(^○^)/♪』って……最初の一言目から、『公益』っていう、『私益。私利私欲の為の言動ではなかった』っていう筋金入りの人間失格、社会のごみ、にーと、すねっぷ系だったんで……っていう^^;」
 
 
 
 
 白「まあだから、『みんなが私利私欲の為だけに動いている存在ではない、というのをアピールして、よりサイコパスとしての悪質さ、みんなを即座に犠牲にできるよう信頼を築いていく』っていう進化をしようとしているのなら、『私の仲間、味方のふりをする』っていうのが、誰もが考える手っ取り早い手法なんだろうけど……。
 
 『最初に私を人間失格の社会のごみ、透明人間として実在したら、今更私益を求める行動をとったら死刑、というテロ特措法まで制定、施行した後に、その演技、印象操作をするとか……一体どれだけものを知らない無知さなんですか?\(--)/?』
 
 ……っていう……24時間365日、ありとあらゆる存在を犠牲にする、食い物にする、その為に、その犠牲者を増やすためにわざわざ繁殖行為、生殖行為を行って、子供、っていうそれを増やす……というかまあ、大人として進化、他を犠牲にするときに使う文言、『これはあなたのためなのよ^^あなたのために今あなたを食い物に、肉塊にしてあげてるのよ><』ってそれを言えば言うほど、その言葉を自分で強く信じれるようになり、より多くの犠牲者を救済してあげようと、本心からそう思って行動を起こせるようになる……っていうのが、人間の強さ、なんですけど……(・・)」
 
 
 
 ルシ「そんな訳で、それがより進化していけばいくほど、『貞操観念』みたいなのはなくなる、っていうか、そんなの実際には僕しか理解しえない概念だったんですけど……だって『リア充』とか、『童貞』『処女』のようなそれ、侮蔑、嘲笑の文言として当初から認知されていましたし……生物的にも、男性はより多くの相手に自分の子孫を生んでもらうことを目的としていて、女性はより多くの女性が魅力的に感じる競争相手が多い存在の子を自分の中で育みたい……っていう……『いけいけやれやれ^^』なのが、ですし……で、もちろんこれも、『他を自分の為に利用する』っていうこちらがメインとなっているから、だからまあ、『より多く利用するチャンスがあるなら、より多くそのチャンスを生かすべき』って……回数、頻度は多ければ多いほどいい……とか、後、その行為自体のスキルも、大人向けのものだとそれなりに肯定的な評価をされているのをよく見ますし……まあだから、より悪として恋愛を極めるべし♪って民放、マスコミが宣伝しているんだから……人権が認められた、人間としての仕事をこなさないといけない存在は、どんどんそういった人間らしい営み、っていうぼこぼこ増殖してくべき、なんだと思います。お仕事として(・・)」
 
 
 白「……私は単純に、『その行為ですら人間の仕事、つまり、人間失格にはさせるのがもったいない仕事なんだから、当然、社会のごみごときがそんなのしようとは思うなよ^^』って……禁止、という通達があったので、元から気が進まなかったというのもあって、前向きに、するつもりないっす~♪って……みんながどんどん犯罪やテロをして、死刑囚として国際社会に、すでにそれとして認められている永久戦犯さんに、同罪の仲間、味方として認められるべく悪事に手を染める……って……それが人間としての義務、人権をもらった代償の労働、なんですから……(・・)……まあ、だからそんな存在が作るゲームやアニメ、ぶるあか、とか、異世界転生とかのそれとかも、『全員しっかりがっちりと、その作品内でお仕事に従事している』っていう……それをしていない、さぼっている、避けている存在とか、私しか描いちゃいけない、っぽいらしいですし♪」
 
 
 ルシ「ま、みんなも僕も、自分を手本に人物を描けば、自然とそうなるから、下手な御託は必要ないんだよもん♪」