好きなコロッケは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 護「今日も僕のスタイルは、平常モードみたいだけど……」
 
 白「……つまり、『総合的に見て一番スペックが高い』って事ね^^じゃ、その良補正がついている今、頑張りましょ^^」
 
 護「……うん」
 
 
 ぴ~~♪
 
 びしいっ\(><)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 護「まず、タイトルのそれについての解説、というか、人類の結論について書きます。別にこれは、『国連の成り立ち。存在意義』でもいいんですけど……。
 
 『そのような集団、組織である、僕ではない存在、全人類、というそれは結果として……全員を合わせて、一つの心、一つの意見、一つの正義、一つの夢、一つの望む未来……というこれを持っているものであり、だから、その一つを一つのものとして、最も優れた、最も強く最も正しい意見、考え、集団行動……政治というこれにまとめるために、話し合い、言葉、というものを使っている存在である』
 
 ……っていう……だから、『僕ではないみんなの夢見た未来。望む夢』ってこれは、『誰に聞いても同じものである。僕を除く全員が絶対に同じ返答をしてくる』っていう……ここまでは、まず確実にどこからも異論、反論は出ないはずです^^」
 
 
 白「……で、そちらが誤解、錯覚、していること……というか、私に無理やり誤解させたいこと、としてあるのが……。
 
 『その、全人類の最も優れた、強い、正しい意見。考え』というこれを、私も生まれながらに持っている。
 
 ……という……つまり、私がここで常々言っていた、『みんなはどうか知りませんけど、私は常に、自分の考えを自分の中でしっかり持っています。だから、結果としてとあるタイミングでみんなと異なる言動をとってしまった訳、なんですけど^^;』っていうこれが、私を除く全員が嘘だと……自分の考えを持てず、みんなで決めた最高、最強の意見しか常に与えられず、『それを自分一人で考えた、思いついたものである、という人間の演技をする偽りの存在、人類、人形としての仕事』ってこれをこなしているみんなには、あたかも、私もみんなみたいな、人類、民、のような、心がない、命を持たない存在であるかのような、そんな誤った印象を持たれることになった……という訳です^^;」
 
 
 
 護「というのも、僕は最初から、『別に僕が最も優れている必要も、最も正しい必要もないし♪』って……本心からそう思っていて、みんなと違い、『悪いこと、悪事、犯罪、テロがどうしても我慢できないから、それをしても自分を正当化する、正義とするための強い存在、他を凌駕する優れた存在にならなければ><』っていう……こんな気持ちは、みんなと違って一度も抱いたことがないですし^^」
 
 
 白「……今日、久々に昔の私、作者が目を覚ましてくれたのよね♪……基本ねぼすけの怠け者のそれが^^」
 
 
 護「つまり僕は、『敢えての悪事、成功しても犯罪となり、みんなに危害、損害を与える結果を招くような行動は、本当に一度もとったことがない。取ろうと思ったこともない』っていう……その代わり……。
 
 『常に最善、成功したら誰の害にもならないようなことだけをするつもりだけど、その代わり……その成功率は、50ぱーな気がする。だって僕、結構頭悪いって学校で言われてたし。だから、過失、失敗、ミス、のような形でみんなに被害、損害を与えるリスクがあるから……だから、あまり僕のこと信用しないほうがいい、と思いますよ♪信じてひどい目見ても、責任取れませんので。僕より頭がいい大卒の皆さんの意見を参考にして、これからを過ごしてくださいね^^』
 
 ……っていう……そんな感じで、故意でみんなに被害、損害を与えるつもりはないけど、過失、失敗、或いはそちらが当初から悪事を働こう、テロをなそうという意図であったのなら、結果、将来的に明確に敵対、対峙せざるを得ないけど……っていう……で、僕は一人でこれを考えて、僕なりに、一人でそれなりに形と出来るよう、行動に起こせるように、って考えた結果、文字、言葉、という、そちらがみんなで意見を出し合い、全人類で最高、最強の一つの心を作り上げようのツールを使う、という手段をとってしまった……っていう……そんな訳★」
 
 
 
 白「……だから、もうみんなが以前からありとあらゆる場所に公言している訳だけど、地球上にある2つの明確に異なる心、ってそれは、『全人類の、私を除く全員の共通した心』ってそれと、『それと相いれない私、作者の心』っていうこれだけ……だったりするわけ^^……で、前者は、『全人類と相いれない存在の心も取り込んで、もっと最高の、もっと最強の心をみんなでもちたい』っていうのであり、私は、『これまで通り、私は自分一人だけの、誰とも共感しない独りよがり、天上天下唯我独尊のそれ、心ってののままがいいんだけどな~♪』っていうので、最初からどこでもはっきり見て取れたように、明確に対立して、全く相いれない、未来永劫繋がる事がない……っていう……そんなリアルが、どれだけ過去を振り返っても常に存在している、っていう事象しかなかったりするわけで……だから、これを策だとか、伏線だとかそちらに言われたところで、こっちとしては、『なんでそう思えるんです?マジで理解できません。識字率ゼロの皆さんって\(--)/』って……否定するまでもなく正しいわけがない、って……まあ、今回はやることないんではっきりと否定してみたわけですけど♪」
 
 
 
 護「で、この、たとえ神様が『全人類と同じ心を持たない貴様は地球上に存在することを許さない><』って怒った所で……。
 
 『そんなのぼくの気持ちがどうであれ、そもそもそういった現実、リアルが最初からあったんですから、どうにも出来ません^^;それこそ、僕がそれを皆に知らせなかった以前に時間が戻った、とみんなが演じているだけならともかく(・・)』
 
 ……っていう、神様が許さなかったとしても、そんなの関係ないっす♪っていうスタンスが、『魔王ルシファー』っていう……後、おそらくどれだけみんなにこれをなるべく視点を狭くしてわかりやすく説明したところで、僕が死んだあとになっても全く伝わらず、みんな僕の真似をして自滅していくような気がする、っていう、そちらにとってとてつもなく有害なものである、みたいなのも含めて、『全人類の敵となる宿命しかみえないっす♪』って……だってそちらは、最初からみんなと意見をすり合わせて最高、最強の意見、っていうこれでもって、全てを凌駕する、エゴを正当化する一転突破の戦法しか存在しなかった訳だから、だから、『そもそもやる前から悪事、犯罪、テロだってわかっていることなら、やりたいって気持ち、無理やり引き出す、ってののほうが無理な気がするし♪』な僕の考えなんて、参考になるわけないんだし★\(--)/★」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 白「……ただ、これをはっきり言うことで、今までこれをごまかすためについていた一つのウソを、はっきりと嘘だと皆に訂正することができるわけなんだけど。それは……。
 
 『そんな訳で、みんなのシナリオ、ストーリー、物語、ってそれは、みんなが生まれた時から始まっている、というのではなく、みんなのご先祖様が生まれたときから始まっていて、そして終わるのも、みんなが死んだとき、ではなく、みんなの子孫が完全に一人残らずほろんだ時、という感じで、先祖から繋がっていて、子孫につながっていく、という……ほぼ、無限、永遠のような、何千年、何万年のシナリオ、ストーリー、物語……だったりします。私みたいに、1981年9月28日に始まって、おそらく100年以内に完結する、っていうちんけな矮小な物語、とは、規模があまりに違いすぎます^^よかったですね。頑張らなくても、お隣さんがあなたのシナリオ、物語を、永遠につないでいってくれます♪』
 
 ……っていう……まあ、だから、『お死活』っていう、自分のシナリオを、どこかの誰かさんにお金と共に、言葉、参考になるかわからないコメントと共に託す、全てを委ねる……っていう、自ら自発的に、自分の生まれ変わりのそちらのために礎となる、って……そういった行為が行われている訳、ですし(--)……それが行えている時点で、その存在を一個の個体、生命と定義するのは、最初から無理があるでしょう^^」
 
 
 
 
 
 
 
 護「ま、それがみんなのらしさ、だったんで……『それがみんなのらしさだって示してしまっていいんですか?自らその行動をとったら、もう弁明しても実践してしまった以上訂正できなくなりますよ?』って……無線ランとかで繋がった端末としてうまれたみんなには、やっぱり端末としての未来、可能性しか存在しなかった、となるんだろうけど^^;」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 白「で、えっと……全く関係ないことですけど、『ポリこれ』?のような、『LGBT』のような、『性的マイノリティー』ってそれが、『どうして皆に浸透したのか?』ってこれですけど……(・・)」
 
 護「……何今更躊躇してるの。代わりにするからね」
 
 白「……任せた(--)」
 
 
 護「もう><……つまりは、『米津』とか、『ひげだん』とかが、男色あーてぃすと、ホモ系として、皆に認知されたから……です。男性ブロガーとしてみなに知られていた僕を、性的な対象として、ラブソング、というか、エロソング、レイプ、凌辱ソング、っていうので、歌という手法で何度も何度も犯し続けていて、で、『それを日本国民のみならず、国際社会のみんなが肯定的に受け入れていた』っていう、みんなが作った最高の心、最強の心、ってそれで……。
 
 『社会のごみを性的に無理やり、問答無用でレイプ、凌辱、輪姦する』というのが、最も優れた、最も強い心である。
 
 ……って、米津やらひげだん、ラッドウィンプスとかの働きかけで、皆が認めてしまったから……だから、『ホモ、というか、ゲイ?のような存在、性的嗜好の持ち主って、まじできもいっ><レイプ、凌辱、輪姦しか考えてないし。それを仕事にしちゃってるし><』っていう、こういった考えを持つ存在が、地球上に僕一人しかいない、と、誰もが知ることになったから、だから、多数決、民主主義の正義で、『そういったほも、ゲイの方をきもい><とみる存在は、やっぱり国連の一員としてふさわしくない^^そんな奴は地球の未来を話し合い、決める会議から永久追放だ♪』って……一応そんな流れ、だったりします(--)」
 
 
 
 
 白「……で、まあこれが、私が、『ウマ娘とか、艦娘とか、無機物、違う動物であったとしても、まだそれが女性の形とっているから、幾分ましな気がする(--)とはいえ、ウマの方は実際は、性的なそれ、ってよりかは、まだ友情の方が近いんだろうけど^^』って……実際米津以降の地球上に存在する男性キャラは、一人残らず私、作者を性的に犯すことを最終目標に据えている存在しかいない、って描写しかなくなっちゃってたし\(--)/……女性限定であり、しかも性的な行為を禁ずる、っていう、二重の線引きしてくれたあちらさんはまあ、どう考えてもそんな普通のれいぱーよりまし、って訳で★(・・)★」
 
 
 護「ついでにあちらは、『トレーナー』って存在が、それなりに個性、特徴がある存在で、で、『大体は僕と結構異なる性格なのが見て取れる』っていうので、僕を無視して自分たちの世界で頑張っている青春群像、みたいな所が……で、ただそれでも、全人類の枠を外れない程度に、『三冠』『トリプルティアラ』のような、みんなが価値があると思っているものを、みんなと同じように求める、それを目標としている……っていう所もあるから、あちらが人気になった所で、必ずしも、『僕を取り込みもっと最高、最強の一つの心をこの手に^^』って国連の正義と合致するとも限らない、という、絶妙なラインだったからね……まあとりあえず、そんな訳で、最初からみんなには、僕を除く全員と繋がる未来しか存在しなかった、っていう、その代わり、ほぼ永遠にその心は地球上に存在し続けられる、っていう……永遠ゲット^^っていう……よかったっすね♪人生100年時代どころか、1万年時代って感じなんですから★」
 
 
 
 白「……ま、みんなは後長くても、3、40年の私を見て、憐れんでいてくれるみたいだから、そのままの感性でいて……って感じですし^^変な影響受けないでくださいね♪」