動物園でずっと見ちゃう動物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 護「とりあえず、敵ってそれ、『ディラン』って事にしておこうか」
 
 白「……そうね『うに濁点』って、めんどいし><」
 
 
 ぴ~~♪
 
 びしいっ\(><)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 護「えっと……今の『ディラン枠』という、日曜9時のTBS系のそれ、覚えているのは半沢直樹から、ってそれ……なんですけど、『あんちひーろー』だったか、『まーだーひーろー』か、『すれいやーひーろー』か、『ディランひーろー、テロリストヒーロー系の、悪者だから救わないと、助けないと、守らないといけない^^』っていう、TBS、毎日新聞を始めとした、他のマスコミ、民放、国営放送、全てが一致団結しているその、社会是について……なんですけど^^;」
 
 白「……というのが、『そんな感じで、私を除く存在はそもそも最初から全員ディランだった』みたいなのを表現したかったから、だからお金がもらえないこんな、『ディラン失格』っていう、『ディラン認定券』こと、『日本銀行券』。『認定権』こと、『人権』ってそれ、全て得られなくて当然なのが私で~す^^って……正当に評価された事を個人的に心から喜んでいたわけなんだけど♪」
 
 
 護「まあ、『だから最初は、あんちてろみくす、……こと、あんちディラン』……っていう、本質的にはディランである、というのが、アンチ、真実を捻じ曲げることを仕事とする、反社会的な存在である、っていうこれを、あんち、ディランであるみんなに配慮して表現しなければいけなかったんだけど^^;」
 
 
 白「……というのもこれは、『震災復興』ってそれを例にすればすぐわかります。震災後、あんち、こと、あべのみくす、ディランの方は、こういった方向性でそれ、震災復興、被災者支援というこれをやっていたので……。
 
 『被災者、という、震災後声をあげられる存在というのは……そんな存在に与しない社会のごみ、にーと、すねっぷ、のような、高齢者、戦争経験者、被災者に恭順、隷属しない存在の命を食らわないと……死んだままになってしまう><生き返ること、また社会で活躍することができなくなってしまう><』
 
 ……っていう……『今の被災者は、震災前と比較して、他を殺す、命をお金を全てを奪う、というこのお仕事をするための体、肉体という肉塊で作られた凶器、殺りく兵器にがたがきていて、だからその殺傷兵器、殺りく兵器の修理の為、殺りく兵器失格、殺傷兵器としての心を持たない社会のごみ、にーと、すねっぷ、のような、コミュ障というそれから必要な部品、臓器等をかっぱらわないと、『被災者という殺りく兵器は、修理することができない。彼ら、彼女らに殺傷兵器としての未来がない。絶たれて、閉ざされてしまう~><』っていう……(--)」
 
 
 
 護「つまり、『被災者として、痛い><辛い><苦しい><と声をあげている存在は、声をあげているだけで殺すための行動を自分で起こせていないから、今のままだと死んだままだ。何とか生き返させてあげないと。生きていても殺すための行動を起こさない社会のごみをこの機会にみんなでぶち殺して^^』っていう……死んでいる存在を無理やり生きていると誤解、錯覚させる、という、『死んでいないんだ><嘘つき。そんなの真実じゃない><』って……真実をいう存在、命ある僕、とかに対しアンチ活動を行っている死体、亡者、受肉した亡霊に過ぎない……と……まあ、最初から実は結構はっきりと説明していたつもり、だったんですけどね^^」
 
 
 白「……まあ、そんな私を信じない、つまり、『あんち行動をとる』というので、みんなはらしさ、『生きていないもの。自らが生きていると誤解させるため、錯覚させるために本当に生きているものを殺そうとするだけのもの』っていうのを、結果、示さざるを得なかった……っていう……で、だから……。
 
 『みんなが、ディランとして生まれた。したいとして、死んでいる自分を偽るためだけに前世から存在していて、未来もそれしか行えないもの』
 
 ……っていうのは……まあ、最初から誰もが気づけていた、逃れられない宿命だと割り切るしかなかった、訳で^^;」
 
 
 
 
 護「だから、『ヒロアカ』もとい、『ディらあか』ってそれも、『そんな風に自らが生きていると錯覚、誤解するため、同じ死体、死人に思い込ませるため仲間、味方である誰かを意味なく、理由なく、根拠なく平然と切り捨てたりしている』っていうそれを守り助ける存在、ヒーローとして、その生き方にケチつけることなく、その生き方にケチをつける同じ死体、死人……という、みんながしたい、死人であることに気づけない脳みそが腐った存在、というそれを、『でぃらん。悪、敵』として倒す、殺す……というこれをもって、『殺す、という手段をとることが、正義である』と……『ディラン社会、ディランを助ける、守る、というこれを行っている』と……(・・)……で、それ、『ディラン、アンチであるか否か?』ってのがわかるのが……。
 
 『そんな、ディランの群れが持ち上げているそれを守り助けるひーろー、ってそれにあこがれることができるか否か?それに助けてもらえると思えるか否か?』
 
 ……っていう、それにあこがれたり、その死体、死人、生きているふりをするために死体損壊を続けているだけの亡者に助けてもらえる、と思えるようなら……『あなたも生まれながらにディランです。諦めなくてもいいですけど、絶対にディランのままなのだけは、確定です(--)』って……」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 白「……というか、もしでぃらんでなかったら、『アンチヒーロー、ってそのCMで、殺人鬼を守る、助け無罪にする、ってそれを言っているキャラを見て、そりゃ弁護士はそもそも本質的にそういう殺人擁護、殺人鬼の方をもって大儲け、という利権で成り立っているのはわかりますけど、それを見て不愉快にならないと思える無神経さ、マジで信じられません><』……っていう……。
 
 『他のディラン、半沢直樹とか大好きなみんななら、そんな殺人鬼である自分を守って助けてくれるヒーロー大好きだろうけど……本気でいけすかん><』
 
 ……のような、『誰にも共感されず、ただ自分がディラン失格であるというのをばらすだけの、TBS系、毎日新聞とつながって一円でも多く稼ごう、って思う普通のそろばんをはじくことができる存在と全く相いれない自分』ってこれ、隠すことができない、って現実が確実に発生してしまうわけで^^;」
 
 
 護「これでも、僕の家族であるでぃらんの為に、できる限りディランっぽくふるまわないと><って気持ちもあったんですけどね……昔は……今はもう、『そんなの僕にはできない><』って諦めざるを得ない、という日々だったりするわけで^^;」
 
 
 白「……で、えっと、だから『私を除くみんながそもそもディランである』ってのは、これまでの日々で分かっているし、というか、TBSのそのドラマも、『これ以上隠れたディラン失格がいるなら、早くあぶり出さないと><』って意図で、ディランなら大好きなキャラが活躍するドラマ、ディランであるなら何をやっても正義である、なご都合主義のものを作ったんだろうし……今までそんな日曜9時のディラン系が高視聴率だったのから見ても、もう私を除くみんなは完全にディランだというのわかってるし^^;だって……ねえ?」
 
 
 護「……うん(・・)……ディランでない存在でないとわからないこととしてあるのが……。
 
 『みんながディランとして生まれてしまった以上、絶対に、本当の友情、愛情、のような……友、恋人、みたいな存在は、未来永劫作り出すことができない。昨日まで、今日まで、明日までそれを演じれたとしても、その次の日にはどちらが裏切ってもおかしくない。というか、まず確実に裏切りが発生してしまう』
 
 ……っていう……だから、ダウンタウンの松本さんも、ディラン向け雑誌の、ディラン記者さんに裏切られてしまった……と★せっかくディラン国民の明るい毎日の為、毎日ディランであるみんなを笑わせて楽しませていたのに(--)」
 
 
 
 白「……で、それを見て今一番兜の緒を締めているのが、ディラン人気一番の、ディラン芸人、テロミクスで一気に人気が爆発したサンドイッチマン、っていう、セレブさんだと思いますし……後、ディラン芸能事務所として有名な、アミューズ、ってそちらからは、日曜9時のドラマに出演のディラン俳優さん、大勢いるみたいですし^^……っていう感じで……もちろん、『だからこそ、そんなみんなに好かれるディランらしい存在が、セレブとなり大金持ちとなる、というのが、ディラン社会としてはあるべき姿、だとは思う』んですけど……っていうので、私はどうあっても、絶対にディラン社会では、『社会のごみ』という……ディランさんのディランらしく輝くお仕事の邪魔、妨害、みたいなのばかりしてしまう……最もディランさんに忌み嫌われる存在、と……★」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 護「で、僕に友達、彼女がいないのはもちろん……『僕を除くみんなが、最初からディランだったから^^』……っていう、まあ、角が立たないように言うなら、『ディランの側から見たら、ありとあらゆる性格に難があるのが僕だから★』っていう……死んでいるものであるから、生きているものを殺して死んでいる自分をもみ消す、生きている心臓とかを食らい続け、死んでいる自分をごまかし続けなければいけない。っていう、血塗られたお仕事をしている存在と、そんなことをしなくても、死体であるディランさんに嘲笑されても、それでも別に自然と生きている僕。だから……。
 
 『生きているのを偽装するために愛する。殺す』……という行動が、本当に採れない。
 
 ……っていう、レイプか殺りくで、それを自分が行った、と国内外にあぴーるすることで、始めて動ける死体だ、だから国際(ディラン)連合の一員だ、って……そんなめんどくさいこと、生理的に嫌ですし、不必要ですし、って感じっす♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 白「……まあ、そんなことを言いつつも、昨日のしゃーくねーど、ってそれ、結構面白がってたんだけどね^^」
 
 護「うん^^……シャークがしゃくしゃく><っていう……もし実際に僕が巻き込まれたらまあ、確実に最初に死ぬんだろうからこそ、『……現実に起こらなくてよかった><よかった^^』……って……ただやっぱり、あの映画をおバカ系って言っている存在が、アンチヒーローとかの日曜9時枠のドラマをするーしているとか、全く理解出来ないんだけどね……だって、救う価値のない大馬鹿系、だとしか思えないもん。その毎日新聞系の、TBSのドラマ……だから、お金たくさんかけられるんだろうけどさ♪」
 
 
 白「……『しゃくしゃく』って意味不明なこと言っている時点で……説得力ないと思うわ」
 
 護「だから、それがないのは僕の言葉より、『製作費』ってそれ、だって……どれだけ多くのディランが、どれだけよりその救う価値のない大馬鹿系に価値があると、付加価値をつけたがっているのか?っていう指標が、ドラマの制作費であり、視聴率、視聴数、いいね、高評価の数、なんだし^^……だからみんなの口コミで、この僕の感想、だれにも伝わらないようにがんばがんば、って感じ、なんだよもん★\(^○^)/★」