やっぱり、どうしても理解出来ない。


 まあ、原因は自分の学の無さ、なんでしょうけど。


 でもやっぱりランキング上位の人の文章を見ると……概ね的から外れているように見えてしまっている不思議。


 わざわざ難しい言葉を使って……そして普段耳にしないような理論を根拠に物を言っていて……。


 内容をキチンと理解しているのなら、それを分かり易く書いてくれた方が親切だと思うのに……。


 それに、どんな優れた理論にもそれを考え出したのが神ではなく人である以上、必ずどこかに穴はあると思うのですけど……。


 生まれてから一度も間違えない人間なんて居るとは思えませんし……。



 まあ、日常生活において間違えまくっている自分がこう声を上げているのですから、もしかしたら穴の無い理論というのもあるのかもしれませんね。