過信 | 柴犬日和

柴犬日和

柴犬ゆきの日常です。

昨日、夕方散歩に連れて行き、夕ご飯を食べたら半分残して、元気がありません。
夜から朝にかけて嘔吐、下痢が続き、今朝、休日もやっている病院に行って点滴をしてきました。熱があり、熱中症でした。
あと1度高かったら死んでしまってたそうです。
柴犬は外でも飼える丈夫な犬というのを過信してお水のんで日陰にいれば大丈夫と思ってたり、夕方のまだ気温が下がりきらないうちに散歩に連れていったり、
ゆきはまだ4ヶ月、人間でいったらまだ幼稚園児なんですよね。猛反省の私と夫。
これから暑いうちは朝だけの散歩、夏はクーラーのある部屋にゆきはなを引っ越し
させました。

ごめんね😢💨💨