手始めに〜★ | アラ還オバハンのひとりごと

アラ還オバハンのひとりごと

よくわからず…日常の溜まったモノを吐き出してます~(* ̄∇ ̄*)

デブあるある〜🤡


あるあるか分からないけど…🍄


3900gで生まれた私はデブ菌を持って生まれたハズ〜😆


でも成人になるまで好き嫌いとか食わず嫌いで少食だったので標準体重でした~🌷


〜21歳まで

155cm 48kg Mサイズ

現在…

153cm 60kg台 Lサイズ

太ったんじゃなくて…

3回〜4回…リバウンドして…

今は痩せてる途中〜🌹

でも停滞期〜😆


とりあえず デブあるある〜🤡

☆お腹の肉が邪魔で体育座りが出来ない

☆足のモモの肉が邪魔で足を組めない

☆足のモモとふくらはぎが2倍2倍になって正座すると座高がめっちゃ高くて恥ずかしい

☆足に肉が付いて足の甲が高くなるから足のサイズが大きくなる

☆手も頭も色々大きくなるから色々サイズが大きくなる

☆リバウンドすると体重が記録更新してしまうから本当に恐ろしい…💦


マンガでダイエット器具も耐荷重があるというのを知って初めて耐荷重を意識しました〜⚠️


意識して耐荷重を調べると…

大体のイスとかベッドは耐荷重100kgだけど

パイプ椅子とかお洒落なコーヒーショップの華奢な椅子は耐荷重100kg無いから気をつけないと〜☠️


100均とかで安いキャンプ用品のイスを手に入れようと思ったら耐荷重70kgとかだったからよく見て買わないと〜⚠️


とにかく年齢的に又リバウンドしたら痩せるのは難しそうなので本当にダイエット頑張らないと〜🤡🤡🤡