なんとなく予感はあった
日頃からチョイチョイおかしな
娘の言動だけど
その中にもちょっと感じた違和感

娘。先日彼氏と別れました

些細な事の積み重ねで…

会う約束してても
今日、友達と会う事になったから
今日は母さんの誕生日だから
早く帰りたいんだよね
友達はまだしもお母さん…??
一言多いんだよね…いらん事言いがち

仕事辞めたいなぁ…
なんでもっと頑張れないの?
それよりオレもさぁー
ただ話を聞いてくれるだけで良いのに
直ぐに自分の愚痴を言いたがる

誕プレやクリスマスは
娘は当日用意してても
彼からは3ヶ月後とか
趣味にお金を使うけど
プレゼントとかは後回しだったみたい

最近、喧嘩ばかりだと…
で、中高の卒アルを貸してと言われ
貸していて返してもらったら
ケースが破れていた…と
「え?何これ」
「ん?さぁ?」
「何か言う事ないの?」
「…」


『そんなんピヨだってそうじゃん
ごめんなさい
ありがとう
お願いします
言ったら自爆💥
するんじゃないか?
ってくらいに言わないじゃん
その前に卒アル貸してって言う?』
「そうなんだよ〜
でも、卒アルって私にとっては
たった1つじゃん?
破ったのになんも謝らないから
ムカついて口きかなかった
『面と向かって言えない子でしょ?
別れた後LINEで謝ってたでしょ』
「そう!」

彼は典型的なO型
私としては同じラテン系な
彼の気持ちがよく分かる
まだ考え方が子供なんだよね
まだ世の中を知らない高校生
くらいの子に
すごーい飛び出すハート
って褒められたい子

よく娘に彼はどういう気持ちだった?
と聞かれてて
◯◯だったんじゃない?
後日彼氏から◯◯だったんだ
と聞いて母と同じタイプなんだ
と思っていたみたい

で…

『ねぇ…Mくんの事
気になってるんでしょ』
「え??Σ੧(❛□❛✿)」
『ってか、気持ちそっちに
行ってるでしょ』
「…うん…」

暴力毒母
暴言毒父
認定されちまった
Mくんは
娘が倉庫に配属になった日から
気になっていたようで
彼氏と別れてから付き合う
って事になっていたらしい

はぁぁぁ
元カレくんの胸ぐら掴んで
暴力毒母認定されてたし

新カレの子には
未成年認識してたのに
飲酒を黙認してたので
初対面から
両親とも毒親って認定され

もう穴を掘って埋まりたいぃ

ピヨは娘が彼氏と別れたと知り
ご機嫌だけど
ぶっ◯◯す!と怒鳴った
相手が新カレなんて知ったら
どうなることやら…

これまでもピヨと娘の間に入り
裏工作に加担してきた私
とりあえず3ヶ月は
ピヨに新カレが出来た事は秘密にして
画策してまいります

なんか報酬もらってもいいくらい
頑張ってるんだけどなぁ

あと…
娘の会社は社内恋愛が発覚すると
別部署に飛ばされるようなので
しばらくは内密にしておくらしいです

娘…バカだし
彼は周囲から煙たがられてるので
発覚したときどんな事になるか
分からないけど

彼はどう思ってるか分からないけど
ちゃんと
申し訳ありません
と言えた彼の事は素晴らしいと
思ってますよ
問題は10個違いなのと
TOKYOに住まう都会人
って事かな?

生ぬるい目で見守ります