ある日ポストに
チラシが入ってました

4月から6月までの
短期バイト募集!
データ入力から
キッドの送付手続き
いろいろなお仕事があります
ふるって応募ください
裏には履歴書


このパターン
新しく出来るスーパーの
スタッフ募集
同じように裏に履歴書
スーパーのレジは以前やってたし
同じ店舗の買い物客で
レジの状況は分かってるし
で、応募したけど
落ちて( ;´Д`)

今回も似たような感じかな?
と思いつつ応募してみました
(BBAはすぐ忘れて前しか見ない笑)

予約した面接日は冷たい雨

地図を頼りに行くと
沢山の椅子が並んでいる中
お一人が座られてました

なんとなく会釈して

『寒かったですね💦』
「そうですね💦」
「あの…チラシで?」
『そうです』
「すごい人数が応募したみたいですね」
『そうなんですか!?あんぐり
「私、昨日を面接希望日に
したんですが人数が多いからって
今日に変えられたんですぼけー
『マジっすか!Σ(゚д゚lll)
(日頃若者に囲まれてるBBA言葉遣い!)

『狭き門みたいですね💦』
「そうですね💦」

仕事内容のビデオを見て
2階に上がって面接

先に清楚な奥様が入って
10分くらいで出てこられて
「お先に…
またお会い出来ると良いですねニコ
『はい。またーバイバイニコニコ

次は私…

入ると6人もの男女が…
ヒャー!ガチな面接じゃん
( ̄◇ ̄;)ガーン

穏やかなムードで面接して
「ビデオ見てどうでした?」
『あー、あったあったと
思いながら感慨深かったです』
「どういう意味ですか?」
『歳をとってから生まれた
娘がおりまして…』
「あぁ、なるほど😊」
『いったいいつから1人で
出来るようになったのかなぁ?と
思いながら拝見してました』
会場に笑いが

会場を出たら雨は上がっていて
多分ダメだろうけど
とりあえず、笑いは取れた!
と帰宅

3日後に
採用の電話を頂きました

なーぜー
(・・?)


個人情報を扱う機関だから
詳しくは書けませんが…
短期間、コンビニのバイトを
セーブして
何の仕事にまわされるのか
分からないけど
頑張ります💪
その間にマニアックな変態が
いなくなっててくれると信じて…