娘がまだベビーカー
抱っこ紐で過ごしていた頃から
よく声を掛けてくれたMちゃん
ひっそりとやってるこのブログを
知ってる数少ないリア友の1人です

その後、Mちゃんから誘われて
とある和菓子屋に勤める事に
(今年になり働いていた店舗は閉店したけど)

Mちゃんは引越しで
他店で働き出したけど
こっちで習い事があるから
と度々出来上がった作品と共に
店に顔を見せてくれてました


いつも元気で明るくて
社内コンペで
Mちゃんが作った川柳が
最優秀賞を取って
賞品として
付き添いの娘さんと
(当時)イケメンの
社長と3人で会食をした程の
ユーモア溢れた聡明な人でもあります

店舗の合併で会社を辞めたけど
ラブコールを受けて
今も同じ会社の他店舗で
働いてるのも納得です

当時から多趣味で
和裁、ブリザードフラワー
を習っているのは知ってたけど

働いてた店舗が閉店するよ真顔
とLINE送ったら

今、私は占い師の
勉強をしてるんだよニヤリ

は???
Σ('◉⌓◉’)

いつの間にやら
タロットカードの
占い師になったらしい

私も若かりし闇期に
タロットカードを買って
後輩をとっ捕まえては
好き勝手に占ってたけど
カード1つ1つには
いろんな意味があって
どれを汲み取るって言葉にするか
難しくてすぐに飽きたっけ…

そのうちMちゃんに
娘共々占ってもらうのが楽しみ😊



しかぁーし!!
Mちゃんに一言物申す!
私より年上なのに
白髪がないってズルくない??
(΄◉◞౪◟◉`)

って話を昨日親びんと話してて
つい書いちゃってごめんね🙏