前日、気持ち悪い事があったけど
休むわけにはいかず
10時までバイトして

帰宅すると
日曜日公休の彼氏は
ひな祭りって事で
駆り出されたらしく仕事で
会えずに手持ち無沙汰な娘

で…
ここ最近、娘を送ってくれた
Mくん

となぜかLINEで

毎日会話をしているらしく

と言っても

「今仕事が終わった」

「明日は◯◯から搬入あるから

残業だと思ってて」

って仕事の延長らしいけど


ちょっとぶっきらぼうだし

仕事に対して手抜きは許さない


職場で周囲からはとっつきにくい

って立ち位置らしい


でも、小学校、中学校と

同級生で女生徒から疎まれてた娘に

周囲の目を気にせず

会話してくれてた

Oくんと似たような感じらしく

(今も「暇なら大阪行かない?」なんて

LINEが来るらしい⚠️彼女居ます)


結構軽口を叩けるらしい

Mさんもなぜか馬が合うらしく


↑の時も娘から

「残業してお腹空いたから

ご飯食べに連れてってくださいよ」

と言って2人で出掛け

Mくんをよく思わない男性達が

2人じゃあの子マズイだろ

と駆けつけて2次会に突入


事情を知らない私に怒鳴られる


Mくんは送った上に

ピヨに◯すぞ!の暴言吐かれる


っつー全ては娘が無邪気に

行動した結果と分かり

大慌てだったゆきハムでした



そのMくんに

「誕生日おめでとう」

「ありがとうございます

でもどこにも行かないし家にいます

「そうなの?寂しいねぇ」

「じゃ、どっか連れてってくださいよ」

「あぁ、暇だからいいよ」


ってな会話があったようで…


「まぢか…Mさんが

横浜連れてってくれるって」

『は?なんで?』

「誕生日どこも行かないなら

つまんないでしょって」

『夜、外食には行くよ?

それまでなら良いんじゃない?』


「はぁ!?

お前分かってんのか!?

それって浮気だぞ!」


••••••••


思わず顔を見合わせる娘と私


「じゃあの男に

別の男と遊びに行く

って言ってから行けよ!

言えるのか!?」


ピヨの剣幕にビビって

もう良いよ…行かない…

娘LINEでポチポチ



「別の男と出掛けるなんて

それを許す親も親だ!


あれ?標的が私に変わった?


「もういい!

俺は遊びに行く!」


スタスタとパチンコ屋に行ったピヨ

おそらく、私が帰った段階で

買い物や(娘が好きな)ゲーセンに

一緒に行こうと思ってたピヨ


なかなか素直に誘えないから

私が間に入るのを待ってたんでしょう


昔から硬派気取りで

ろくな恋愛をしてこなかったピヨ

男ばかりの家庭で育ち

女友達もいなかったんでしょう…

いつの間にやら

男友達もいなくなった…


結婚してから多くはない女友達とも

疎遠にならざるを得なくなり


とても閉鎖的な家庭なんだと改めて

感じた

娘19歳の誕生日でした


ちなみに娘は彼氏に

「そんなに遅くなるなよー」

ってLINEを受けてMくんと

横浜をブラブラしてきたようです


娘が帰宅して

ピヨに連絡すると



迎えに行ったら

めちゃくちゃ出してて

勝ったらしく

終わってから

ロイヤルホストに外食にいきました


勝ったから良かったけど

負けてたら

不機嫌なままだったな…


私はもう今連絡取ってる

友人だけで十分だけど


ピヨ…

一緒に飲みに行ったり

休みに釣りに出掛けたりするような

友達作れよ…


私しかいないピヨのLINE友達求む

(会話しないかもだけど

娘も追加しようよ…)