お湯も水も直って
ヤレヤレだったけど…



あれ??ギュッ!!と閉めても


水が出っぱなしだよ?

(Ⲽ꒪̮ ཫ ꒪̮)ガーンガーン


結構な水量が出てるので

必要が無い時は

元栓を閉めてました…


翌日、不動産屋経由で

水道屋のおじぃちゃん

再び召喚


「ああ。いろいろ触ったから

ゴミが詰まったんだな」


洗面所の水とお湯の栓を開けて…

閉めてある玄関の外にある

水道管を開けに行く


当然だけど

脱衣場水浸し

(  Д ) ⊙ ⊙

慌てて両手で塞ごうにも吹き出る!


『あのー!水がぁぁぁ!!


「やべっ!下の栓塞ぐの忘れた

(;´・ω・)アセアセ💦」


とりあえず修理が終わり

おじぃちゃんが帰った後

雑巾で天井から壁床まで

大掃除となりました

あ。ちゃんとおじぃちゃんには

後片付けは私がやります

って言ったからでおじぃちゃんは

水拭きヤル気でしたよ (੭🔥🔥)੭


後は…

工事が終わったあと

お風呂場の換気扇が

女性の悲鳴のような

音を立てだしたので

換気扇の修理会社のおじぃちゃん

が昨日やってきて

「こりゃ、寿命だわな」

と言いながら

震える手で撮った

ブレブレのスマホの写真を

大家さんに見せて

交換してもらうだけ!

(だと思いたい)ですひらめき


しかし…

修理会社の人は皆(恐らく)70代

なんですかね?

跡継ぎがいないのかしら??えー?