長々とダラダラとした愚痴です
面倒なのでスルーしてください

お隣のスズキさん(仮名)が
昨年の夏頃に施設に入り
その後他界したと聞いて
ベランダ越しによく話してたのを
思い出していました

昨日、コンビニのバイトから帰宅
短時間だけど
4連勤はキツい( ´ㅁ` ;)
とリビングで倒れていると

音譜ピンポーン音譜

スコープから覗くと
下の事務所の方…?
慌てて着替えていると
電話スマホピリピリ

○○不動産の者です
今、何をされてましたか?
は?寛いでました
下の階の方から水漏れがあると
連絡がありまして…
またですか?真顔
下の事務所に行ってみます

ってな話をして
事務所に行くと

あぁ、どーもーにっこり
水漏れって聞いたんですが
うん。ここー凝視
あぁ。。この真上は
寝室ですね…🛌
加湿器も使わなくなったから
水関係は無いはずなんですが

話してる間もポタポタと雫が落ちる汗

と、不動産屋のお姉さん登場

前回あった水漏れは
給湯器からの配管に破損があって…
はい。こんな具合でしたネ

金魚が悠々と泳げそうな程

溜まった水!ᔪ(°ᐤ°)ᔭ


今、娘と畳を上げて調べたんですが

特に水が貯まってる感じでは

ありませんでしたよ

そうですかぁ…

では和室ではなく洋室かと…

今、確認させて頂けますか?

我が家に…入る?滝汗

ゆきハムの頭がフル回転

ペット禁止なのにいるココさんハムスター

石油ストーブ禁止なのにある

18Lのポリタンクと本体

半裸で寛いでるピヨと娘

食べ終わったままの食器

脱ぎ散らかした靴下やら服

部屋の片隅に小山してあるお菓子

収納出来ないで積まれている服


えと…3時間くらい後なら

足の踏み場くらい作れるかも笑い泣き

びっくり(何かを察するお姉さん)

では。一旦給湯器と水道を

止めさせて頂いて

水漏れの様子をみる

ってどうでしょう…


それってうち家のですよね?

何時間くらい止めますか?

今日は祝日なので

業者が休みなんですショボーン

ですからぁニコ

お隣が今空き部屋なんです爆笑

お風呂とトイレはそちらを

使っていただくのはいかがですか?

なんかいい事言った感じだけど?

水は出るようにしてあります

電気も数時間で使えます

ガスだけは立ち会って

貰わねばいけませんが…

ご予定はいかがです?

今後は外出しませんが…

夕飯作りは?

洗い物は?

洗濯は?

明日の弁当は!?

お気に入りの弁当屋が撤退してしまい

弁当に固執するピヨ…


………ガーン

気の毒なくらい凹むお姉さん


夕飯はお弁当買ってこよう

ピヨの弁当は…

明日考えよう真顔


家に帰るとイエ電が


こんにちは~

○○不動産の○○です

穏やかな社長夫人来たー

水漏れですって?

うち今、水使ってないんですが

2回目でしたっけ?

はい。前回は給湯器からの配管の

老朽化でした

今回は給湯器と水道管を止めて

スズキさんのお家のトイレと

お風呂を使って欲しいと

言われたんですが…

あぁ。ごめんなさい。

ガス会社が今日お休みで

スズキさんのお家のガス管

開けられないのよぉ

………

お風呂は?

近所に銭湯ってある?

2年前に潰れて…

もう1つは徒歩30分くらい

まだあるか分かりませんが…

連休初日なら体だけ拭くとか

ドライシャンプーでなんとか

でも…

2人とも明日から仕事なんです!

( ߹ㅁ߹)


そうよね~

(;´・ω・)ウーン・・・


結局、お風呂の時間だけ

管を開ける

使ったら直ぐに止める

って事になり…


被災地の方々の1/1000

くらいでしょうけど

水が使えない

って不自由さを味わってます


ちなみに娘は

スズキさんの部屋に

せっせと布団を担ぎ入れて

エアコン入れて爆睡してました


これから業者がきて点検して

必要なら洋室のフローリング

外すって…

ベッドとかタンス動かすの?

超埃まみれよ?

しかも不動産屋立ち会い

幼稚園の時にハサミで切り裂いた

壁紙とか

壁に破損したり

汚部屋だったり

いろいろ見られるの?


退去を迫られませんよう

一緒に祈って頂けますか?


おみくじの

凶発動してる??

ガ━(ŎдŎ;)━ン