先週、娘が風邪気味だと言い出し
喉を見たらうっすら赤い
『近づくんじゃない( #・᷄ὢ・᷅ )』
って言ってたのに
買い物途中でピトッとくっついて来て

日曜日、義母から
「なんか胃が痛いの…
もう3日くらいずっと痛くて
病院行った方が良いかしら?」
『今日は日曜日だし
お母さん、背骨骨折してるんだから
救急車呼んだ方が良いですよ』

救急車救急車救急車救急車救急車

「なんかねぇ。胆嚢炎?
膿が溜まってるみたいで
入院になったわ」

『明日、お見舞いに行きます』

バイト中、頭も痛くなったので

バイトが終わった足で
耳鼻科にー
途中で頭がクラクラしてきて
やっと辿りついて
予約表を押して出てきた
番号は27番

「えーと。今からですと2時間くらい
後になりますが…」
『はぁ。家に帰ったら再び
来れる自信がないので待ちます』
「では、念の為お熱を測ってください」

はい
38.2度
ฅ(º ロ º ฅ)ワオー

1分程度で測れる簡易的な
体温計だから概算だろうけど

即座に外に出されて
扇風機がブンブン回る
日の当たらない隔離部屋にー

これまで発熱外来では
コロナの試薬だけだったけど
有無を言わさず
コロナとインフルエンザ
両方受けて

「今から30分くらい掛かります」
『寒いので外に行ってもいいですか?』
「どーぞー」

日向で太陽光を浴びまくり
ミーアキャットの気持ちが
理解出来たわ‪🔆‬


結果両方とも陰性
でも僅か40分程で薬まで
処方してもらえました

昨日はフラフラと帰宅するなら
風邪でぶっ倒れてました
コロナもインフルにも
なったことないけど
実際掛かったらどんな目にあうのやら

帰り道、ピヨに連絡して
夕飯をどうにかしてー
と言ったら
娘にはオムライス
私には大根おろしのうどん
&すりおろしリンゴ
生姜湯
レモン🍋丸々1つ使った1杯の
はちみつレモン

まぁ、甲斐甲斐しく
看病してもらいました

きっと元気になったら
ソッコー忘れそうなので
書き記しておこう

鼻水と痰が酷くてティッシュペーパー
3箱使い切ってしまったよ
まだ微熱があって
何書いてるかわからんけど😅