財布を落とした娘の
マイナンバーカードが出来たので
役所に取りに行きました
(私は早朝バイトだったので娘1人で)

受け取りには顔写真付の
身分証明書
なければ2種類のモノが必要
(保険証とか)

まだ保険証は会社から
再発行されておらず
私は一つは社員証
もう一つは超使える母子手帳
で出来るんじゃないの?
まぁ、役所には沢山の方がいて
キョロキョロしてると笑顔で
「今日はどうしました?照れ
とショップ店員さん以上に
声を掛けられる掛けて頂けるから
娘でも大丈夫だろうと思いました

バイト中は携帯を見れないんですが
チラッと見たらチカチカ光る光る

お客様がいなくなった時に確認したら




どうやら非課税証明書を
取れって言われたみたい
(住民票とかは人が多いからね)

それにしても
両親の生まれ年を知らないとは
そして…

母は36歳違違いの
酉年です!

よく言ったな…笑い泣き

納税課の担当者も
笑いながら頭を抱えていたらしい真顔


帰宅した娘と話していたら
「そう!私焦ると頭の中で
曲が流れてて…
なんの曲だかやっと分かったの!」

『は?( ゚д゚)
君知らないよね?それ…
「TikTokで流れてたから知ってる」

今どきの子はテレビ離れしてるって
本当なのね〜

「お財布落とした時も
会社で電話が掛かってきた時も
ジャーン!
って流れてたの笑い泣き
『ちゃんと状況理解出来てる!?』
ってママ怒ってたし
会社でも落ち着いているように
見えてるみたいだけど

「ママが彼氏に掴みかかった時も
ジャーン!
って大音量で流れて
見た目には涙がツツー😢って
流れただけだったけど
頭の中はてんやわんやだったの笑い泣き

役所の納税課でも流れて
やっとなんの曲だか分かったそう

私はもちろん大爆笑🤣

『お前さん、毎日楽しそうだなグッ
「楽しくないよ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」


それでは…
娘がテンパっている時に
爆音で、下手したら3倍速で
脳内を駆け巡る曲を➖
良かったら聞いて
笑ってやってください


娘のテーマソングにしよう