一昨日、娘が早退しまして
(教育係さんがお休みで
厳しい人が代わりに見てくれる
重圧に耐えられず震えが止まらなくて)

それならば。と親戚から頂いた
お中元のお返しを。と
待ち合わせてデパートへ

買い物を済ませて帰ろうとすると

「あ…財布を忘れた…不満
『会社に!?あんぐり
「ううん。ゲーセン」

(΄◉◞౪◟◉`)ハァッ?

「今から行ってくる不満
『着くまでに30分は掛かるから
先に電話してみなさい』
「…うん」

ハムスターハムスターハムスター

『なんだって?』
「落とし物では届いてないって泣くうさぎ
『何が入ってたの?』
「全部ー真顔
『もしかして…マイナンバーとか
保険証とかクレカとか…?』
「うん無気力

(΄◉◞౪◟◉`)
やっちまったものは仕方ない
これからの面倒な手続きを
考えると具合悪くなったけど!
その場で叱りつけるのは
簡単だけど!


「今からゲーセン行ってくるぐすん
『はい。行ってらっしゃい』

パンダパンダパンダ

以下LINEでのやり取り
「やっぱり届いてなかったー大泣き
今、見つかったら連絡くれるって
紙にいろいろ書き終わって帰るとこ」
『防犯カメラを確認してもらって』
「えーまた店員さんに?無理ー無気力
『君、事の重大さを分かってないね
少額だったらクレカって
サインレスで使えるんだよ?
もしかしたら中身だけ抜いて
ゴミ箱に捨ててあるかも
しれないでしょ?』
「わかった…魂が抜ける

ヒヨコヒヨコヒヨコ

「死角だったぁ絶望
『はい。じゃ警察署に行って
遺失物の届けを出して』
「どこだか分かんないぐすん
『店員さんに再び聞く』
「(´;ω;`)」

犬犬犬

「場所聞いたーおやすみ
『はい。中に入って
お巡りさんに言う』
「いしつぶつ…」
『財布を落としました
届いていませんか?で良いから』
「うーぐすん入りたくないぃ怒り
『自業自得だから仕方ない』

猫猫猫

「終わったぁニコニコ
『はい。届いてなかったから
各所に電話して機能停止してもらう』
「でんわー驚き
『今、クレカで買い物されてるかも』
「わかったぁ大泣き
『の前に、アプリを入れてる銀行から
出せるだけの金額を
郵貯に移す』
「なんでー?」
『家に郵貯の通帳があるから
唯一引き出せる口座だから』
「…分かった…ぐすん
『全部移したらこっちで
引き出してあげるから』

ちょうちょちょうちょちょうちょ

無事2つの銀行から
郵貯に移して
私がお金をおろし
とりあえずお金の確保はOK

帰宅してから

クレカもアプリ内で
使用禁止にして

マイナンバーカードも
機能停止にして

とりあえずは無事終了

本当は私が一緒に行って
やった方が断然早いし
スムーズにいくのは分かってた
けど!
電話に出るのが嫌で
気後れして人に聞けない
超コミュ障な娘に
1人で店員さんに聞き
交番に入ってお巡りさんな聞き
財布を落とすと言うことは
どれだけ大変な事なのかを
身をもって知ったら
2度としないんじゃないか?
と思って

私は家で携帯片手に
ヤキモキしながら
指示してました…
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ホントは吐きそうだったよお

とりあえず全て機能停止にした娘
「今日、私凄い頑張った!ニコニコ
『そうだねー
かなりの経験値得て
レベルアップしたんじゃない?』
「あぁ!そうかもニコニコ

『いや…
明日、休んで再発行手続きだから』
「有給ないから欠勤になっちゃう驚き

『◯◯さんが苦手だからって
おばぁちゃん
熱中症で
緊急搬送された!
って嘘ついて早退して
母と待ち合わせ
してるのに
帰りにゲーセン寄って
遊んできた罰だよね?
銀行全て停止したから
再発行とかの手続きしないと
給料入っても下せないよ
君は身分証明書何もない状態だから
再発行の本人確認大変だよ』

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ガーンびっくりマーク