うちのコンビニは
とある企業が所持する店舗です

近隣には3店舗あり
人手が足りない店舗に
手伝いに行ったり来たり

皆、明るいスタッフなので
各店舗の話を聞いたりするのが
面白いんですが…
(各店舗ごとに強烈なキャラの
お客様がいらっしゃったりの
笑えるエピソードとか😆)

聞いたお話

『Iくん、久しぶりーニコニコ

「そうですねーにっこり

『ねぇねぇ。Iくんて○○店だよね?』
『なんかいろいろ不思議な事が
あるって聞いたんだけど…キメてる

「?」

『モノが突然落ちたり
入店のチャイムがしても
誰もいないとか
ドアすら開いてないとかひらめき

「あぁ。そっち系ですかニコニコ
「自分はまったくないんですが
話はいろいろあるみたいですね」
「こないだの早朝、Mさんが
踏切と店の間の草むらで
タバコ吸ってたら
遠くでボールが弾んでたんですって
結構遠かったので
まさかこっちまで来ないよね?
って思ってみてたら
弾んだままどんどん近付いて来て
慌てて店に逃げ込んで
僕に「ボールが…見てきて!」
ってガタガタ震えてて
見に行ったら何もなかったんです」

『Iくんは知らないかもしれないけど
あそこの場所
前にあった別のコンビニの時に
首が転がったっとこなんだよ』

「マジですか!びっくり

『あの踏切、事故も含めて
そういうの多いから…』

「なるほどー
ま、僕は嫌いじゃないけどニヤリ

『私も〜ニヤリ

そして今朝
娘が会社に持って行くパンを買いに
バイト先の店に行ったら
私がお休みの所を埋めてくれた
Mさんが来てくれてて

『Mさん!聞きましたよ
ボールがバウンドして来た話!』

「あぁ。聞いたのね…
緑色でバスケットボールくらいの
大きさでホント1mくらいまで
転がってきたの!」
「この話、うちの店の怖がりの子には
秘密にしてるんだけどねー」

『実は以前…』

と話をして

『もしかしたらそのボールって
生首
だっんじゃないですか?』

「やだぁー凝視
でも、それ以降何もないから
大丈夫じゃない?にっこり

その場所の
写真撮って載せようと思いましたが
銀行巡りしてて忘れました💧
いつか追記で
載せるかもしれないし
載せないかもしれません😏