前回のブログでは
私の面倒な愚痴に
お付き合い頂いた上に
優しい言葉を掛けてくださり

あ"り"がと"う"
ござい"ま"し"た"ぁ
😭

今日は我が家のやめられない事を

我が家は毎週土曜日に
1週間分の食材を買いに行きます

私の頭の中は主に
ピヨの弁当お弁当
冷食や惣菜を組み合わせて
いかにボリュームを出し
かつ見栄えがするものを
(だって面倒なんだもーん)

残った2人は…
必ずワゴンに入った
お安いお湯を注いだら
あら不思議おねがい
美味しい食べ物が
出来あがっちゃうよ

てな…



各種インスタントラーメン

シンクの下の収納にギッチリ


今週コロナに感染して

自宅待機の予定なの?

バカなの??


カゴを持って別々行動で

ソロソロかな?ってとこで

レジで落ち合うから

彼らが何を買ったのかは

レジで落ち合うまで

分からない…

「あのね!コレ78円だったのニコニコ

『へー。そうかい』

「コレ98円だったけど

◯◯では128円だった!」

『あぁ、そうですかい』


いくら安くても

大量に買ったら

お会計も跳ね上がるんだからね真顔

先週の会計
12000円オーバー絶望
それでも
買うのがやめられないらしい
消費が追いつかず増える一方
買ってくるたびに
日付け順に入れ替えを
やめられなーい
先入先出しは必須よ
😭


カエルカエルカエル

もう限界だから
会社を辞めたいそうです


辞め方が分からないから
辞められなーい
😭


ヒヨコヒヨコヒヨコ

私。
毎週チョコボールを
3箱買ってます
娘やピヨも手伝って
10個ものチョコボール
購入をやめられなーい
だって銀のエンジェル
あと一枚なんだもん
😭
早くあと一枚当てたいぃ