夫の夏休み第一弾に

家族で熱海伊豆山へ2泊3日の旅行へ行ってきました

 

今回は初めて熱海港からフェリーで初島という離島にも行ってみました。

そこまでよく調べずに行ってみたけど、

お船にも乗れて、雰囲気のある離島を探検して

とてもステキな時間が過ごせました。

 

image

 

小さな島は南国の雰囲気で

よく晴れた空にマッチして、まるで日本ではないような景色が広がっていました。

 

image

 

この奥に見えるブランコ

インスタ映えな海に面した造りなのだけど、

夫も息子もたくさん写真を撮って(と私にリクエストして)いました

 

image

 

image

 

のんびりするのにぴったりな

パラソルとハンモック

 

image

 

このハンモックをブランコか何かと勘違いした息子は

何回も落っこちたり、私に怒られたりしてた。。。

 

image

 

最後はまたまたこんな映えなデザートで

帰りのお船の時間までのんびり

 

本当に熱くて

日傘とサングラス必須な日だったけど、

息子に夏休みらしい経験をさせてあげられて

とてもうれしかったです

 

image

 

初島は東京から行ける一番近い離島なのだそう。

こんなに近くて、非日常を味わえるなんて

一気に初島大好きになった私たち。

 

また違う季節にも訪れてみたいです。