image

 

今日はこちらの本を読み終わりました。

 

今まで、あまり小説を読んだことがなかったので

本屋さんに行っても、

ネットでも読みたい本の探し方が分からないのですが

隣町の少し大きな本屋さんで、

なんとなく気になって買って来たのがこの本です。

 

 

とても丁寧で優しいお話で

まるで読む癒しのような本でした。

 

お話の中に出てくる登場人物に会いたくなったし、

その人たちのように、

きちんと生きていこうという気持ちにもさせてもらいました。

 

 

また、文章も本当に素敵で

すっと頭と心に入って来るのに、

自分では絶対に書けないような洗練された表現にたくさん出会いました。

 

中には読めない漢字があって

恥ずかしいのですが、辞書で調べた後に、

字幕を学習している物として、朝日の用語の手引きでも調べてみました。

 

 

少し厚めの本だったけど

読んでいる間ずっと、気持ちがよかったです。

 

これからもっと、こんな本に出合っていきたいですクローバー