只今、息子のお友達の女の子が

我が家に宿題をしに来てくれています本

 

学校から帰ってきた息子から

今日の約束を取り付けてきたことを聞いた時は

「ムリだから!あせる

と思ったけど、もうお迎えに行く時間が決まっているらしく

私の心の準備をする暇もなく

(掃除機はマッハで掛けました)

彼女をお迎えしました。

 

2人は仲良く宿題を終え

おやつを食べ終え、今はYouTubeを見ています。

 

私はなるべくお邪魔をしないよう

同じ部屋で“仕事をしているテイ”でパソコンに向かっていますが

もう何一つ頭に入ってきませんあせる

 

 

更にさっきから数回、彼女に

「おかあさん」と呼んでもらった私は

間違いなく、今この空間で一番動揺していますパック

 

 

別々の幼稚園で、小学校で知り合い

お友達になってくれる子たちの存在はとてもありがたいし、

息子なりに、友達関係を広げていけていることにも

成長を感じて、母としてとてもうれしいです。

 

また、今日みたいに急な来客があっても

もう少し心に余裕を持ってお出迎えしてあげられるよう

私は私で生活とお家を整えていきたいと思います。

 

 

今日はいつもに増して 散らかっている文章だけど

めでたい瞬間にブログを残せてよかったと思います。

 

取り敢えず落ち着こう自分。