比較的のんびりと過ごせた9月は

いつも気が回らないことなど、

いろいろ考えたり、調べたり、勉強し始めたりできました。

 

その中の一つに“メルカリ”がありますひらめき電球

 

 

私の今までのメルカリ経験値としては

ほんの数回ちろの雪遊び用品を購入したことがあるだけ

とりあえずアカウントがあるだけの状態でした。

 

ということで周りの人からその魅力は聞くものの、

ほとんど活用できていませんでしたねこへび

 

時間的にも、体力的にも余裕があったここ最近、

物置部屋にひっそり置かれている大きな紙袋に

夫がいずれ処分しようと思ってまとめている洋服が

たくさん入っていることに目を付け、

 

この度、本人の許可を得て

メルカリでお小遣いに換えてしまおうと思い立ったわけですグラサンハート

 

プチプラ万歳!な私と違って

夫はきちんとさん&お洒落さんなので

不要になったとはいえ、

その洋服はほとんど状態が良く、

元の質も良いものだと確信グッ

 

これなら、もしかしたら誰かに買ってもらえるかも…

(だって買ったけどデザインが気に入らないからっていう理由で

 お蔵入りしているものもあるんです! Oh my オシャレさん!)
 

恐る恐る数回 購入をしたことがあるだけで

出品未経験な私にとって

そのプロセスのすべてが難関に思えたここ数日―

 

せっせとYouTubeを見てメルカリの出品と発送方法をお勉強しました走る人

 

で、現在、たぶん… たぶんだけど

なんとなくできそうな気持になってきている状態ですお祝い

 

近いうちに、写真撮影とアプリでの出品に挑戦してみます!

 

全く勝手も分かりませんが、

誰かの目に留まってくれたらうれしいですハート

 

 

そして不用品たちが私の懐を温めてくれたらうれしいですっ!!