去年の8月からApple Watchを使い始めて

スケジュール管理やメールの確認など

とても便利に暮らしていますが、

 

Apple Watchを購入しよう!

と思った一番のきっかけは健康管理でした

 

 

ついつい家にばかりいて、運動不足になりがちで

体力の衰えに危機感を感じていたので、

デジタルの力を借りてそこを改善したいと思ったのが

大きな理由ですひらめき電球

 

毎日“消費カロリー”、“エクササイズ”、“立ち上がった時間”

それぞれの目標を定めて、

Watchさんに見守ってもらい、

なるべく達成できるよう過ごしています走る人

 

Apple Watchにはモチベーションを保つのに

ありがたい機能がいろいろあって、

その一つが“バッヂ”です。

 

運動に関する様々な目標を達成するごとに

デジタル上ではありますが“バッヂ”がもらえるので、

それをコレクションしよう!と

ついなまけがちな気持ちの時も

モチベーションが蘇りますロケット

 

今までも、その時々のバッヂを獲得し

コレクションを眺めては

たまに自己満足ニヤリに浸っていましたが、

 

今日、初めてのバッヂを獲得することができて、

とてもステキな気持ちです。

 

それが上の写真の、

「完璧な1か月」バッヂ!ベル

 

 

1か月にわたり毎日、消費カロリーの目標を達成すると貰えるもので、

2022年9月最終日の今日、

初めてゲットしました!お祝い

 

 

私が決めた目標は、決して高いものではないけれど、

1か月毎日達成は、なかなか難しくて、

今までも何度か意識してチャレンジしてみたものの、

いろいろな理由で失敗に終わってきました。。。

 

9月は小学校も始まり、大きなイベントもなく

体調不良などもなかったので

達成できて、本当にうれしい気持ちでいっぱいです!!ハート

 

くりかえしですが、

私が決めた目標は、決して高いものではなくて、

本当はもう少し運動量を増やした方がいいとは思うのですが、

まず、今回、このバッヂを獲得したことで

自分の中の成功体験を作ることができましたグラサンハート

 

明日から始まる10月も

引き続き、楽しく続けていけるよう

健康管理、スケジュール管理をがんばっていきたいです!グッ