前の日に焼いたフランスパンを使って


オニオングラタンスープを作りましたドキドキ




玉ねぎ3個分のスライスを

じっくり2時間あめ色に炒めて

コンソメで仕上げるスープは

旦那さんに気に入ってもらえているレシピの一つだけど


パンを加えてチーズをかけて焼いた

グラタンスープを作ったのは初めて祝日



くま「こんなハイカラなもの食べたことないよー」



なんて言っていたけど、

お夕飯に食べてもらえてよかったです茶白 嬉しい




メニューは彼曰くハイカラかもしれないけれど、

悲しいことながら、家にはスープ用のハイカラなカップがまだありませんあせる


わたしが一人暮らしのときに使っていた

有り合わせ的な食器がまだまだ大活躍中なのですが、

少しずつでも食器もそろえていきたいですル・クルーゼ



ペタしてね


IHのキッチンになって、弱火でじっくり焦げないように、のあめ色玉ねぎを作るのがちょっと簡単になりました♪