勝手に今打てるパチスロ台評価


個人的な評価なのでめちゃくちゃ辛口です


良い点悪い点上げて行こうと思いますが忖度無しにクソ台はクソとはっきり言いたい


あくまでも娯楽なので楽しめない台はクソ台だと思います




それでは個人的パチスロ台評価


まずは北斗

良い点 単純明快で熱いとこは熱くなれる

比較的設定入りやすい機種でもあるしハイエナにも向いてる

悪い点 継続率詐欺してるだろ?ってぐらい単発が多い

ラオウ攻撃来るだけで終了の危機

単チェ仕事しない

ケンシロウお散歩台

相対的に無難な台

個人的にクソ台とも良台とも言えない


真北斗無双

良い点 無し

悪い点 通常時クソつまらん

当たっても普通に駆け抜ける

相対的にクソ台

早くホールから無くなれゴミ台


防振り

良い点 マイルドな出玉感

ハズレからも抽選してるのが良い

ツボにハマれば大量出玉も期待できる

悪い点 レベル3に行っても普通に高確来ないで終わる事がある

高確連続スルーよくする

相対的にまあまあ良台

個人的にボーナス後は50ゲームぐらい高確確定にして欲しかった


カバネリ

良い点

どこからでも打てる

演出が多彩

悪い点

裏美馬入るとか都市伝説でしょ?ってぐらい引けない

高確チャンス目よくスカる

生駒がでしゃばる(200枚)

ゲーム数天井よく行く

相対的に良台

個人的には好きな台で良台

燃やせれば楽しいしハマればずっと順押しするだけの台になるので通常時クソつまらん時間になるのが残念


エウレカタイプART

良い点

マイルドではあるがツボにハマれば出玉感もある

どこからでも打てる

昔からの演出も踏襲してる為楽しめる

悪い点

レア役が仕事しない時が多い

強スイカがほぼほぼ空気

天井がない

相対的に時間潰しには最適

個人的には朝から1日腰を据えて打つかと言われたら拷問レベルの台


番長4

良い点

良い意味でない

悪い点

通常対決の時書き換えがほぼほぼ無理なところ

出玉スピードが遅い

相対的に番長シリーズはお腹いっぱい

大都いつまで番長擦るん?

個人的にまあまあなクソ台


番長ZERO

良い点

自力感がある

出玉スピードがちょうどいい

悪い点

ボーナス獲得枚数が少なすぎる

演出が単調

相対的に番長シリーズの中ではかなりマシ

個人的には良台に近い台


ヴヴヴ

良い点

万枚出る

上位行ってイケイケの時楽しい

脳汁が出る

悪い点

ミミズがある

諭吉吸い込み半端ない

人間を辞めなくちゃいけない

相対的に良台

個人的にはめちゃくちゃ好きな台だが朝から1日勝負は死ねる


からくりサーカス

良い点

自力感がある

脳汁が出る

悪い点

CZが重い

ハマってCZスルーが普通にある

運命の一劇どうやったら通るの?ってぐらい通らない

相対的に良台でもクソ台でもない

個人的にはクソ台寄り


シンフォギア

ほぼほぼ打った事ない

人がほぼほぼ座ってるの見た事ないのであくまでも個人的な評価だがクソ台


かぐや様

良い点

1ゲーム連する

悪い点

通常時クソつまらん

諭吉吸い込み半端ない

告白を永遠と見せられる

相対的に圧倒的クソ台

個人的には台破壊したいレベル


聖闘士星矢

良い点

チャージから直当たりを引ける(ジェネラルバトル)

カスタムができる

悪い点

諭吉吸い込み半端ない

演出が単調

相対的に面白いとは思えない台

個人的にはクソ台寄り良台とは言えない


モンキーターン

良い点

初代を踏襲してる

悪い点

ポイント周期にした事によってハマる事が多い

シナリオが多い事でグランドスラムが難しい(初代は結構グランドスラムを狙えた)

80%すぐ落とす

相対的には良台には入ると思う

個人的にはクソ台

初代が好き過ぎて期待してたが打ってみた感じはまるで別物

超抜は通りにくいしハマった後にどうしようもないシナリオに飛ばされ単発の繰り返しを食らえば打つ気も失せる

中段チェリー3回も引いてフリーズしないところもクソ


ゴッドイーター

良い点

カバネリ打ってればすんなりゲーム性が理解できる

悪い点

あまり無い

相対的に良台

個人的にはカバネリに似てるので良台

だがめちゃくちゃ出せる気がしない台でもある


キングパルサー

良い点

あまり無い

悪い点

面白いところがない

相対的に稼働してるかしてないかわからないぐらい通路になってる台なのでクソ台寄り

個人的には期待してたが案の定面白くないし出せる気がしない


戦国乙女

良い点

全体的にバランスが良い

悪い点

オウガイバトル勝てなさ過ぎ

リールロック2段階で何もないところ

相対的には良台だとは思う

個人的には良台でもクソ台でもない

ただめちゃくちゃ出せる気がしない台


黄門ちゃま天

良い点

無し

悪い点

どうやって10ゲーム間でレア役引けるん?って感じで無理ゲー感がある

相対的にクソ台寄り

個人的には期待してた台

打ってみた後クソ台寄りな台となった


スマスロ炎炎

良い点

無し

悪い点

コイン機と大して変わらない

演出が増えたが増えたからと言って面白いとは言えない

相対的にクソ台寄り

個人的にもクソ台寄り


トラブルダークネス

良い点

出玉スピード

カバネリチックなところ

エロい

悪い点

通常時がつまらない

CZがやれる気がしない

ST難しすぎる

相対的には良台

個人的にはちょいクソ台寄り

最高3連しかした事ない台


ハナハナシリーズ

良い点

ハナがチカる

いつでもハナがチカる

ハナハナ目が神々しい

チカると嬉しい

悪い点

無し

相対的に神台

個人的に神台

ハナハナだけの設置店作って欲しい


新花火

良い点

コイン持ちがいい

1でも100%超える

悪い点

レギュラーを技術介入にしたところ

相対的に良台

個人的には良台寄り


ディスクアップ2

良い点

1でも100%超える

BGMがいい

悪い点

BIG確率が重い

ペラポンがよく外れる

相対的に良台

個人的には神台寄り



以上まだまだ打てる台はあるとは思いますが個人的パチスロ台評価でした